島犬日記
スポンサーサイト
I‘m Win!
チキンレースというものをご存知だろうか?

主に若者が、車やバイクを用い行う、命を掛けた度胸だめし。
例えば、崖めがけ2台のバイクでフルスロットルで突っこむ!
そして、崖ギリギリで止まった方が勝ちという、命を掛けた1対1のレースの事なんです。
そこで、僕は提唱したい!


サウナはオッサンのチキンレースである!


昨夜ふと、そう思いました。
摂氏100度ですから、危険ですよ。
無理や油断をすると死んじゃう。
摂氏100度の密室で行われる男の闘い…。

これはまさに、チキンレースだなと。。。

失笑する方も居られるでしょう。
誰も闘っちゃいないと…。
それが違うんです。

例えば僕の場合、
偶然見知らぬ人と同時にサウナに入ったとします。
僕は絶対、彼よりあとに出ます。
負けるわけにはいきませんよ。
戦士ですからね。僕は。

その対戦相手が、砂時計の5分で出るなら楽勝です。
ほくそ笑みますよ。
でも、そのサウナのぬし的オッサンに当たると苦戦を強いられます。

5分…10分…15分…。

もうダメ!
死んじゃう!

僕の場合、15分が生死の境です。
でも、居ろと言われれば30分は居れます。
死にますけど…。

人間不思議なもので、ああいう環境下では
身体と脳の連絡系統が狂うのです。

身体は「もう無理!」って言ってるのに、
脳は「GO!GO!GO!」って指令を出すんですね。
だから頑張れば30分は居れちゃう。
恐いですね…、死ぬとも知らずに…。

そういう事を感じた僕は、10分を一つのボーダーラインとしています。
「それ以上入ってると、具合悪くなりますよ」って。

でも強敵が現れると、そうも言ってられない。
で、昨日1日具合が悪かったりするんですね…。

勝ったからいいですけんど。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブログランキングに登録したんですね(^_^)v
クリックしました!
それにしても日記のカテゴリって競争率高いんですね。
びっくり…
2005/08/28(日) 22:06:52 | URL | サイ #HB8NAHKg[ 編集]
サイさん、ポチッとサンキューです。
僕達も毎回ポチッとしてますからね~♪

ブログランキングって何ぞや?くらいの気持ちで始めてみました。
登録する際のジャンル選びは悩みましたよ!
「島犬日記って何なのだ?」
明らかにペット部門じゃないですからね。。。

でも、ランキング上位だからといって面白いって訳でもないんですね。
エロや下系タイトルにヒットが多かったりね…。

島犬日記改め 「イヤ~ン、島犬日記♪」 にしようかな。
2005/08/28(日) 22:30:01 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
