島犬日記
暴走族では無いですよ。
最近、いまいちバイクを楽しめていないのでマフラーを換えました。
s3.jpg

このマフラーは、サイレンサー部のディスクの枚数で
排気音量を変えられる仕組みになっている。
ディスクの枚数が多いほど排気口が多くなり音は大きく、
最小はディスク3枚まで減らして音を小さくすることが出来る。

「いっちょ、若かりし頃のように爆音で走ってやっか!」

まずは9枚で走ってみた。

「うるさい。。。」

5枚に減らした。

「まだうるさい。。。」

結局、3枚にした。
ノーマルマフラー+α位の音量。

「あ~あ~、丸くなっちまったなぁ~。」

と自分に呆れてしまったと同時に、
10数年前の自分に腹立たしさを感じた。

やはり、若いって恥ずかしい。。。
コメント
この記事へのコメント
他人が聞いてたら『いい音してるやん』って思ってても…運転している本人はず~っと聞いてなきゃいけないですもんね~。
ノーマル+αぐらいがちょうどいい様な気が…。でもタックさんが爆音で走ってるのって格好良いかも~(・。-☆うふ♪

くうらさんはバイク乗ってるんでしょうか~??
2005/12/20(火) 07:23:44 | URL | ウルフ~★ #X7E8nFbM[ 編集]
ウルフ~★さん、こんばんは~。

排気音量は難しいですね。
個人的にはもう少し大きめでも良いかなと思うんですが、この辺りって住宅地で道も細めでしょ…。こっちが思ってる以上に音が響くと思うので大人しめにしときました。

先週末は大阪に帰っていたので、くうらのバイク特訓は今週末から始まります!
寒いのに~。。。
2005/12/20(火) 21:45:15 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
