島犬日記
ディスカバリー・チャンネル
昨日は、「フカヒレよりチャーハン!」と書いたが、“タック、味覚がアホ”とか思ってません?


もしそうなら心外ですよ!


サメは海洋生物の食物連鎖で上位にあたります。
よって、自然界にも存在する“メチル水銀”が蓄積されるわけです。
その上、フカヒレは乾燥させると水銀含有量が30倍になっちゃうのだ!


ね、食べる気失せたでしょ?

僕はそういう理由でチャーハンを注文するのですよ。


ホントですよ!
決して、今しがた知ったサメ豆知識を言ってるんじゃないですよ!
ケーブルTVのサメ特集とか見てませんよ!
右腕に傷を持つサメの専門家なんて見たこともないですから~!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
