島犬日記
スポンサーサイト
旅立て、オヤジ!
先日、顔見知り程度のオヤジにこう聞かれた。

「チェーンソー使ったことあるか?」

やや、浮世離れした質問だ。

僕は自他共に認めるアウトドア派である。
が、どういう訳か僕の容姿はそうではない。
この日記を読んでくれている人の中には、
僕のことを“色黒の大男”とか思っている人がいるかもしれない。
だが、現実は違うのです。

数年前、オフロードバイクのプロテクターを着けた時、こう言われました。

「タックくん、五月人形みたいやなぁ」

「・・・。」

だから、僕のことを知らない人にとっては、見当違いな質問なのです。

で、答えてやりました。

「ありますよ。」

五月人形はチェーンソー使えますよ。
放浪中に間伐の手伝いや薪作りでチェーンソーを使った事があるのだ。

オヤジは2,3、チェーンソーの使い方を質問し、最後にこう質問した。


「何で使ったことあるん?」


「放浪してたので…」


それだけ答えて、話しかけるなオーラで結界を張った。


あのオヤジ、そのうち放浪するんじゃないかと思う。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
