島犬日記
スポンサーサイト
待てっ!いや、待つなっ!
陽介はドライフード好き。
「もうっ、これが1番!」という食いっぷりです。

そんな訳で、自分の食事の時間が近づくとソワソワしだす陽介…。
「父ちゃん、まだかい?」
「父ちゃん、もうそろそろかい?」
「父ちゃん、もういいんでないかい?」   
   ・
   ・
「オヤジ、もう食わせろ!」
という感じ。

「ヨシヨシ、じゃあゴハンすっか。」と台所へ行くと鬼気迫る勢いで
「はよ~、はよ~!」と大騒ぎ!
僕は、ドライフードを器に入れ陽介の前へ置く…。
そして、「待てっ!」と一応躾的な事もするのだが…。


「否、待つなっ!」


困っています。
陽介、滝のようにヨダレを流出!
待ち続けたら脱水症状必至!
ほんの数秒でも「ゆっ、床がぁ~!」状態です。

でも最近思う事が・・・。
以前は、幸助と陽介を同時に食べさせていたのですが、
あまりに陽介のヨダレが酷いので、
今は陽介分を先に準備し先に食べさせ、次に幸助の番です。

まっ、まさか?!
奴め、早く食べたいが為にヨダレを多めに流してるのか?
彼ならやりかねない作戦である。
最近は「待て→ヨシッ」の間合いも自分で決めつつあるし。。。

「いかんの~、厳しくせねばの~。」

とは思うのですが、ヨダレ攻撃に打つ手無し!

何方か、良い方法知りませぬか?

kooyoo-05.11.04.jpg
ヒッヒッヒ~♪教えたらアカンで♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっほーーい♪
お久しぶり・・・いや、コメントを書くのは
初めてだ!!
はじめまして~、ひとみんです。
お分かりになりますかな??
(今日はややテンション高めバージョンですが?)

陽ちゃん、相変わらずオトコマエですな☆
オトコマエのよだれはキレイなはずっ!!色付きの文字
2005/12/12(月) 16:14:07 | URL | ひとみん #-[ 編集]
おおっ、久しぶりだね~。
めちゃ寒いけど風邪引いてないかい?

陽介、相変わらず凛々しい面構えでしょ。
でも、ヨダレはネバってるから拭くのが大変なんよ~。
しかも大量となると・・・。

冬の淡路は退屈極まりないけど、
暖かくなったら遊びに来てね~。
男前がお迎えしますぜ!
2005/12/12(月) 23:26:40 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
ほんと寒いよねぇ~。
でも、無理やりテンションあげて生きてるよ。
タックさんとクウラさんはどう?
お元気??

うんうん、暖かくなったらまた行くよ~。
オトコマエに会いに!!
んで、今度こそ幸ちゃんと仲良くなるんだ!!
2005/12/14(水) 15:22:13 | URL | ひとみん #-[ 編集]
僕達も無理矢理気味に元気です。
いくら寒くても毎日散歩には行かないとだしね~。

そうだった…。
前回はヤクザ犬・幸助の心を開くまで行かなかったんだよね。
でも最近、幸助も丸くなってきたので、
次回は撫で撫で出来るかもよ。

でも、好かれちゃうとベロンベロン舐められるので覚悟するように(笑
2005/12/14(水) 22:25:25 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
