島犬日記
スーサイドマシーン?
くうらがバイクの免許を取った。
半ば、自殺行為のようにも思えるが、
鈍臭星人は死に至る事故は起こせないと判断しよう。

で、彼女が乗るバイクが↓だ。
DSCN1465.jpg
僕の2号機。
おそらく赤色だと思われる、ホンダ・XL125S。
25年前のバイクなので、「失っても悔い無し!」なのである。

とはいえ、ここ1,2ヶ月はキャブレターやライトの交換、
シートのアンコ抜きなど結構手間を掛けて整備をした。


愛着湧いた。。。


僕はこれから、XLが無事帰るか案じて生活します。
だが、くうらは寒さに負けるので春までは安心して
生活出来るような気も…。

いずれにせよ、ハッキリしているのは、
これから、僕によるくうらの特訓が始まるという事だ。

くうら、覚悟せよ!



コメント
この記事へのコメント
そうか、そうか~♪
うちのも、たまにしか乗らんし、同じように冬はあかんやろな~笑)

小型の4ストは、有る意味マニア向け?笑)
2ストは走るから、おもろいけど4ストはあまりにパワー無さ過ぎるからな~?苦笑)
けど、慣れると病み付きやな~爆)
2005/12/06(火) 00:47:47 | URL | 小紋 #-[ 編集]
赤色と思われる…って赤色ですよぉ!多分?!?!車高ってどれぐらいあるんですかぁ?…自殺行為だなんてそんな…失礼ですよぉ。私でもそれなりに乗れてるんですから…。淡路島以外も乗らせてあげて下さいネッ。

私はGWのジャケットにオーバーパンツに…とこれでもか~!ってぐらい暖かい格好して乗っています~。それでも隙間から風が入ってきますが…(>_<)
2005/12/06(火) 00:55:53 | URL | ウルフ~★ #X7E8nFbM[ 編集]
小紋さん>
今回、テスト走行で島内を走り回って思いました。
小型4ストは面白い!

非力さは否めませんが、不思議とシックリ来ますね。
人間の波長に合ってるのかな。

ウルフ~☆さん>
赤で合ってますか?
タック色盲説があるので自信ないっす。

くうらが島外でバイク…。
慣れれば良いと思いますが、
このバイクではどうかなぁ~って感じです。
よくギアが入りづらくなるし、セル付いてないので信号待ちでエンストしたら大変!
てんぱったくうらがキック1発で始動出来るとも思えませんしね。
国道2号大渋滞!を引き起こすやも!

今週から激寒ですね。。。
オバーパンツ穿いたら暖かそうだけど
穿くのが面倒なので持ってません。
僕の寒さ対策は、
ハイソックス+タイツ+レッグウォーマー+ジーンズです。
あとは首にバンダナ巻いてますね。
上はパタゴニアのフリースとモンベルのジャケット!
これで完璧です!

バイク降りたら暑いですけど…。
2005/12/06(火) 18:00:04 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
ごんごんさん 暖かいエールをありがとうございます♪

確かに自分でも自信はないんですよ・・・絶対コケる自信はあるけど。
でも、やらなきゃわからないですよね~。
怖がってたら何にもできなくなっちゃうもん!
寒さに勝てるかもかなり自信が・・・な状況ですが、教習所での感覚を忘れないために乗らなくては!(義務?!)
2005/12/06(火) 22:14:31 | URL | くうら #jFZBkEPk[ 編集]
タックさん、くうらのためにもばっしばっし
特訓してください!でないと、ソバは
心配で心配で夜もおちおち眠れません。
教習所の、どんな教官よりも厳しくやっちゃってください!
宜しくお願いします鬼教官!!!
2005/12/06(火) 22:27:54 | URL | ソバ #-[ 編集]
春も先月の川湯もその前にも龍神とか紀伊半島はカブやな~笑)
じゃそのうち小型で走りに行くか~?笑)

そうやな~見た目気にするなら中に履くやけど、下りて店とか入ると暑いねんな~笑)
手軽なんはやっぱオーバーパンツやけど、俺も中履き派やな~爆

う~ん、確かにXL125sは古いから初心者にはな~?
まあ、ずっと乗るなら新車のXR100とかKSR110とかハンターカブがええんちゃうか~♪
2005/12/06(火) 22:33:21 | URL | 小紋 #-[ 編集]
ソバさん>

ラジャー!
大門サングラス掛けてビシバシシゴキますぜ!
バンバン撃っていく方向で頑張ります!


小紋さん>

でしょ?
エイプかXR100モタード買えって言ってるんですよ。

冬は着込むのに時間掛かって困りますね。
自分のタイツ姿に自尊心が傷つきますし。。。
2005/12/06(火) 23:27:32 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
ソバさんへ
ちょっとちょっと、そんなに心配?
丸太をチャリで乗り越えられるのに?!
しかもけっこう上手かったでしょ♪

ちなみに教習所の教官はみなさんジェントルメンばかりでした♪
きっとソバも行きたくなっちゃうと思うな~。
2005/12/07(水) 00:33:53 | URL | くうら #jFZBkEPk[ 編集]
くっ、くうらさん、あえて丸太のことには触れなかったのに。。でも、丸太乗り越え選手権があったらくうらは確実に優勝ですがね。
あ、あとマニュアル車をエンストさせて
まるで暴れ馬みたいにさせる選手権があっても上位入賞間違いなしだよ!
くれぐれも気をつけてね。
2005/12/08(木) 00:48:56 | URL | ソバ #-[ 編集]
ソバさんへ
どうもありがとう♪
これからも超人的なマグレ技に磨きをかけていきたいと思います。
日々精進です。
2005/12/08(木) 21:47:38 | URL | くうら #jFZBkEPk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
