島犬日記
奥さん…何色ですか?
ここ数年、僕の視力に変化が起きている。
現在32歳なので、28歳くらいからだ。
その変化とは…、“ 近くの字が読みにくい ”だ。
解りやすく言うと・・・


老眼。。。


いやいや、まだ眼科で診断された訳ではありませんよ。
でも、28歳には疑念だったものが、
現在は確信へと変わりつつあるのです。

わたくし、遠くのものは良く見えるのであります!
しかし、新聞や本の文字がチカチカするのであります!


おそらく、わたくし老眼であります!


それにくわえて…。

先日、くうらと靴屋に行った時の事。
僕はくすんだ紺色の靴ひもを探していた。

あった。
靴ひも見っけ♪

僕が靴ひもを手に取ってみていると、くうらは言いました。
「それ、グレーだよ。」

いやいや、何を言う。
貴様は色盲か?

「くすんだ紺だよ。」
「否、グレーだよ。」

レジの前で一触即発の僕とくうら。
見かねた店員は言いました。

「グレーです。」

「・・・。」

僕が色盲なのか。。。


そんな訳で、僕は実際何色の服を着ているのかさえ危うい状況です。
あのダウンジャケットは本当にブルーなのか?
ウチの車は赤なんだよな?
陽介の毛って黒いんだよね?

色盲に関しては、まだ確信がない。
原色や濃い色には自信があるのだ。
だが、淡い色には。。。

これからは、どんどん淡い色の服を買っていこうと思う。
そうして他人には味わえないスリルを楽しむのだ!



ちょっと奥さん…
奥さんがお気に入りの水色のワンピース。
ホントは水色じゃないかもしれませんぜ。。。

コメント
この記事へのコメント
陽ちゃんの毛
あらあらタックさんたら、いやだわ~。
陽ちゃんの毛の色が黒だなんて。
陽ちゃんの毛の色はね、青ですよ、青。
(そんな犬いるかい!)
2005/11/30(水) 20:33:03 | URL | サイ #HB8NAHKg[ 編集]
えっ!
青い犬って居ないんですか!?

シータちゃんってホントは何色なの?(笑
2005/12/01(木) 00:09:06 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
どもっ!
タックさん!あまいねぇ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ!私なんて 小学5年生から老眼だよ!
『遠視の乱視』と小学生の私は診断されて
なぜか メガネに憧れてた私はルンルン♪
だったけど 今父や母が眼科で『遠視の乱視』と診断されて きずいた…

あたしって ずっと老眼だったんだ…って(ToT)
2005/12/01(木) 01:25:18 | URL | ぎょっ #-[ 編集]
はははははー!
でも、それは早いぞ~笑)
俺もここ2~3年ぐらい夜の山道の真っ暗な所はかなり見え難くくなったけど~苦笑)
それと朝起きたてで、携帯の時計が近いと見難いな~爆)
2005/12/01(木) 02:07:17 | URL | 小紋 #-[ 編集]
ぎょっさん>
10歳で老眼!
凄い、凄すぎ!
でも眼鏡は使ってなかったでしょ?
僕もまだ眼鏡(老眼鏡とは言いたくない…)は
必要ない程度なんだけど、老いていく肉体に悲しさを感じます。。。

小紋さん>
あ~、わかる。
夜道は見えにくいっていうより、遠近感が掴みにくいです。
セローのブレーキによく助けられてます。

それと寝起きの携帯ね。
凝視しないと判読できません。
しばらくすると読めるので、ピント機能が衰えてるんでしょうね。
凹むわ。。。
2005/12/01(木) 17:36:05 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
確かにタックの年では、早過ぎちゃうか~?笑
しかし、寒なったからバイク乗る回数が減るな~気合入れて昔みたいに真冬に山に走りに行くか~?爆
2005/12/02(金) 14:25:25 | URL | 小紋 #-[ 編集]
早いですよね…。
視力の良い人は早く老眼になるらしいけど、それにしても早すぎる。
視力良過ぎだったのか?

真冬の山っすか。
アホみたいに寒いのに楽しかったですね。
山そのものより、山へ行くまでが辛い!
淡路から河内長野まで・・・嫌です。

最近、バイクよく乗りますよ。
といっても片道15km未満ですけどね。
やっとディグリーの感覚が抜けてセローに馴染んできた感じです…(苦
2005/12/02(金) 19:44:30 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
俺も10代から2.0やったけど、最近はなんぼぐらいやろ~笑

山は正月に行ったら雪積もってたけど、気持ちよかったな~♪
でも、確かに道中が辛いの~苦笑)

岸和田の親父も3ヶ月ぐらい前に250全部手放して、XRの程度の良い中古探したら高いからって、偶々知り合いのバイク屋でトレッカーの出物勧められて買ったけど、燃費の悪さとタンクの小ささで3日で返したらしいわ~笑)
俺も小タンクやから、ツーリングに使うのは微妙な感じ?笑
最近はKTMのアドベンチャーが気になるわ~勿論640シングルの方やで~笑


2005/12/03(土) 03:22:28 | URL | 小紋 #-[ 編集]
岸和田さんも相変わらずなんですね~。
KTMはいまいち良く知りません。
足着かんし。。。

今、乗ってみたいのはXR400モタードかな。
2005/12/04(日) 21:36:37 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
そうやねん~おまけにハンターカブも候補に上げてて、1週間貸してって言われて、貸してんけど、1日で帰って来たわ~笑)

26のバイパスを60km/hで走って帰ったら怖いのと走れへんから、あかんて~笑)

変に遠慮して開けへんかったらしい~?
でも、貸す前からカブはあの人は無理やと思てたわ~!
貸すから言うて、リアタイヤ山無しで変えて無いから、渡しといたら変えてくれた~♪

最近、エンジン温もるまでガチャガチャ音してるから、カムチェーンが伸びてるかも~笑
2005/12/05(月) 21:45:35 | URL | 小紋 #-[ 編集]
あの人にハンターは無いわ。
小型だったら2ストじゃないと満足しないように思います。

XL125Sも淡路で乗ってる分にはかなり良い感じだけど、
この前、神戸行ったら恐かったです。
やっぱり、いつでも加速できる余裕は欲しいですね。
2005/12/06(火) 00:18:37 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
