島犬日記
スポンサーサイト
西へ、南へ
徳島に行ってから、僕とくうらの旅人魂が目を覚まし、
落ち着かない日々が続いております。

僕達の心は西へ、そして南を目指しているのです。
徳島、高知を経て愛媛県へ…。
フェリーで大分に渡り、やまなみハイウェイで熊本に入る。
そして、東シナ海を右手に南下すると鹿児島だ。
数年前、バイクで旅した風景が蘇る…。

四万十の清流…。
鮎から漂うスイカの香り…。
霧雨で霞んで見えた桜島…。
命知らずのファッションさん…。

今度は、一家4人で体験してみたい。
「いつか行ってやろう!」
僕とくうらは固く誓ったのです。

でも、1泊目で帰りたがる幸助の姿が目に浮かんでもいる。。。
20051014005359.jpg
              お家が一番だよ~♪


  ↓ 「 ファッションさんは体験したい! 」という方は
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
じゃ、取り合えず近い所で川湯に来るやな~♪
2005/10/15(土) 02:50:01 | URL | 小紋 #-[ 編集]
小紋さん
へぇ~、大阪~奈良にもフクロウ居るんですね。
僕は四万十で1度だけ見ましたが、カッコ良かったです。

近ない、近ない!
淡路からだとお金、時間面で考えても
四万十行けちゃいますからね。
その前に、幸助連れてのミートはあり得ませんが…(噛むからね、マジで)
2005/10/15(土) 10:17:08 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
いいなぁ~お出かけだったんですね。
四国は憧れの土地です。
何時か行って見たい。
きっとアランがいなくなったら四国巡礼回ることに決めているんです。
それまで足腰丈夫にしておかなくては!

陽ちゃん災難だったの?たこ焼き感触を楽しんでいたの?
ワンコって本当に意味不明な行動をしますね。
13年間一緒に暮らしているけど未だに未知との遭遇のようなことばかりです(^_^;)
アランの見事なフサフサ尻尾もモコモコおちりの毛もジョキジョキと短く切ったんです。
それでもおちっこやうんpさんが着いたり汚れています。
赤ちゃんのお尻拭きで拭いたり熱いタオルで拭いても洗わないとなかなか綺麗になりません。
でも、汚いって思わないのが不思議。なんでも平気で出来ますよ(^^♪
2005/10/15(土) 14:35:35 | URL | HAL #PefwKnF.[ 編集]
アラン先生
HALさん
四国良いですよ~。
どことなく寂しげなんだけど優しい空気が流れている所。
アランちゃんが居なくなったら寂しいけれど、HALさんには四国を体験して欲しいとも思います。

陽介、何だったんだろう?
2,30分は口に入れてたんですよ。
舌先出したまま。。。
犬って面白いですよね(^.^)

僕ね、大助には色々教わったと思うんです。
「How to 犬との暮らし方」ってやつを。
躾の方法 ~ 介護の方法までね。
おかげで島犬達は良い子に育ったと思うし、将来、介護する時に役立つ知識も得られたと思う。

アランちゃんも、HALさんに色々教えてくれてるのかな?
2005/10/15(土) 18:04:17 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
