島犬日記
スポンサーサイト
こんなん出ましたけど…。
先日、夕食に“たこ焼き”をした。
関西では一家に一台たこ焼き器があるので、
決して珍しい事ではない。

僕達が食べたあと、粉が残っていたので
犬達に具無したこ焼きを焼いてみることに…。

炭水化物大好き犬・幸助は大興奮!
あっという間に2個をペロリ♪
もちろん、陽介もパクッ♪
ご機嫌な島犬達。

僕はそれからPCに向かい、ブログを書き始める…。

数十分後…。
居間に戻ると、陽介が舌先を出したままジーっとして動かない。
目は動いてるので生きてはいる。
だが、動かない。
ちょっと強引に動かしてみても、舌先は出したまま。

眠いのかな?と様子を見ていたが、
あまりにも舌が出っぱなしなので、心配になってきた。

「 陽ちゃん、どうしたん? 」
「 大丈夫? 」

と、口元に手をやると…。

「 ポロッ… 」

タコヤキポロリンッ♪

嘔吐したのではない。
口から出したのだ。
おそらく、勢いよくパクッとした拍子に、
口内に張り付いてしまったのだろう。
その不快であろう状況を数十分耐えていたのだ。
否、不快ならたこ焼きを外そうと舌を動かしてみたり、
手で外そうと試みるはず!

奴め、たこ焼きを楽しんでいたのか?


  ↓  押してくれると元気が出ます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おいど~最近はタコは高いからゲソ焼きばっかし~笑)
まあ、チーズ入れるのが、贅沢かな~爆)
2005/10/06(木) 02:30:04 | URL | 小紋 #-[ 編集]
まいどです。

そうですね、タコは高い。
ウチもよくイカたこ焼きしますよ。
個人的には、具はイカで良し!
味より食感のものですしね。
2005/10/06(木) 19:42:01 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
ワンちゃん
何か生活間溢れて可愛いブログ☆
ワンちゃんの吐き出した瞬間が目に浮びます。
でも、どんな犬か知らないけどw
2005/10/07(金) 22:26:02 | URL | ちづ #RUZbksy2[ 編集]
いらっしゃいませ。
ちづさん>
目に浮かびましたか(笑
最初は何が出たのかと驚きましたが、
たこやきだと解った時には爆笑してしまいました。

口から出したのは、黒ラブっぽい雑種の男の子ですよ♪
2005/10/08(土) 01:30:14 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
夕食がたこ焼きっていうところが西っぽくていいですね~♪
はっ、もしや「明石のたこ」焼き!?だったら素敵だなあ。
幸助くん、陽介くんと共に、ぜひご相伴に・・・


ココのことを心配して下さってありがとうございました。
おかげさまで食欲も戻って元気になりました!
はあ~、やっぱり元気な姿が一番ですね♪
2005/10/08(土) 15:28:50 | URL | サイ #HB8NAHKg[ 編集]
サイさん
ココさん、元気になって良かったですね!
食欲の秋なのに、元気がないともったいないもんね~。

残念ながら、たこは明石産ではありませぬ。
でも、或る意味レアですぜ。
何故なら、シータちゃんの生まれた八重山産だから♪

明石たこより食べたくなったのでは?(笑
2005/10/08(土) 18:11:23 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
