島犬日記
カリスマドラマー現る!
昨日の続き…。

次は子供だんじりの登場!

20051003231315.jpg


だが、子供だんじりは束の間だった為、記憶が無い…。
記憶に残っているのは。。。

20051003231553.jpg

何故、たこやき…?


さあさあ、大トリの大人だんじりです!
まわし姿の勇ましい男達がワッショイ!ワッショイ!
掛け声も勇ましく、狭い境内を右へ左へ。
油断してると轢かれる勢いだ!

「ああ、こんな感じが続くのかなぁ…」と思いきや!
20051003231923.jpg

「おっ!」
20051003232219.jpg

「おおっ!!」
真横にされる、神輿。
中で太鼓を打ち鳴らす少年達も90度に傾いたままバチを振っている!
kusaka.jpg

20051003233040.jpg

「こっ!これは!」

「トミー・リー!」

17年程前、回転ドラムで話題になった、
モトリークルーのトミーリーではないか!

tommy.jpg
       正面からの画像。前方に90度傾いている。

こんなところで、こんな妙技に出会えるとは!
神輿の中には4人の少年…、或る意味、トミーリーより豪華だ。

そして、この少年達が良いのです。
表情ひとつ変えずに、淡々と太鼓を叩き続ける…。
静かに、だが激しく…。
「静」と「動」が一体になり、とても心地良かった。。。

この、大人だんじりも3連行われ、祭りは幕を閉じる。

7時から11時半頃まで行われた、夜の祭り。
幻想的で、笑いもあり、感動も味わえる素敵なお祭りでした。

来年も行こうと思う。


   ↓ 「 ハードロック・オチかよ!」という方は
コメント
この記事へのコメント
日記に関係ないコメントでごめんなさい。
タックさん呆れちゃったでしょう?
同じオトコとして考えられますか?
同居か同居じゃなくって随分環境が変ると思うけどウチでは同居の延長みたい。
同居の方が未だ諦められるかな。。。

自分のホレたオトコの親なのだから鬼でも悪い人でもないって解かっているけどでも時々悪魔の生まれ変わり?って思ったりしています。

「カリスマドラマー現る!」に全々関係ないコメントでごめんなさい。
2005/10/04(火) 20:00:15 | URL | haru #PefwKnF.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
