島犬日記
スポンサーサイト
ビンの中身は…
僕は臭覚が鈍い。
もちろん、全く匂わない訳ではなく、
臭い匂いも良い香りもすべてマイルドに匂うのです。

大阪へ帰った際、久々に大型釣具店へ行った。
エギが安くなっていたので、どれにしようかと物色していると、
隣に50歳くらいの身なりの良い紳士が現れる…。
彼もエギを物色しているようだ。

紳士が現れてまもなく、反対側の隣に居たくうらが、
「私、あっちにいるね。」とエギコーナーから離れていった。

「何を見るんやろ?」と思ったが、僕はエギに夢中である。

エギコーナーに残された、僕と紳士。。。
紳士の前に好きな色のエギがあったので、
手に取ろうと紳士の前に身を乗り出したその時!

「 !!!! 」
「 ナンナンダ!コノニオイ!! 」

刺激臭です!
「避難しなければ!」です!

だが、冷静沈着な僕は、狼狽するまでもなく、
刺激臭の出所を見つけ出した!

紳士です。
否、もはや“オッサン”に格下げされた紳士からの匂いだったのです。

「オッサン、酢塗ってんのか?」

そんな匂い…。
オッサンは、身なりからして、おそらく金持ち。
海外旅行にでも行った際、「シャチョサ~ン、シャチョサ~ン♪」と
一流ブランドのコロンを売りつけられたのだ。

中身は酢なのに。。。


それにしても、僕は30cmまで近づかないと匂わなかったのに、
くうらはオッサンが現れた時点で嗅ぎ分け避難した。
確かに、オッサンが現れた時、マイルドな酢の匂いはしました。
だが、ここは“日本”である。
酢と醤油の匂いはして良いのだ。

という事は、酢コロンも良いのか?



良いのか…?


  ↓ 「酢コロン、私も使ってます♪」という方は
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おいど~酢はまだ許せるけど、ワキガは死むど~苦笑)
先日、北花田のD-シティの本屋の車バイクコーナーに行ったら前の兄ちゃんが、やばかった~!!
本見やんと逃げたぞ~!!爆
2005/09/30(金) 01:52:07 | URL | 小紋 #-[ 編集]
はじめまして。
仕事柄色んな方のカホリを体感する機会が多いのですが
天然酸っぱい系と自己満足コロン系はキツイ
お仕事アイテムのマスク着用で何とか回避してます

ワンコ筋肉質でいいですね!ウチの子は胴長が自慢の
ソーセージ犬。老犬なのでグルコサミン愛用してまふ
2005/09/30(金) 13:32:57 | URL | るっこら #aB1N5yLw[ 編集]
小紋さん>
まいどです。
ワキガの匂いって嗅いだこと無いんです。
酸い系なのかな?
でも、ワキガの人って可愛そうですよね。
何の罪も無いのに、「臭い臭い」言われて…。
まるで罪人。
一日も早く、ワキガの即効薬が出来ますように。。。

るっこらさん>
はじめまして。
確かに、自己満足コロンはキツイですね。
オヤジの場合は加齢臭を消してるつもりなんでしょうが、
逆効果だったりしますよね。
或る意味、匂いも暴力ですから注意して貰いたいものです。。。

老犬とお暮らしなんですね。
ウチの子達も10歳前後になったら、関節と白内障のサプリは飲ませるつもりです。
やはり、1日でも長く元気で居て欲しいですもんね!

また、HPにも遊びに行かせて頂きますね。
コメント、ありがとうございました。
2005/09/30(金) 19:17:06 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
