島犬日記
保護犬マーブル
岡山へ行った際、沢山の犬達に迎えられた(吠えられた)
島犬達は普段と違う緊張した表情で面白かったです。

yoo-ma-.jpg

yoo-ma-2.jpg
                          ↑ マーブル
保護犬の中に“マーブル”という女の子が居るのですが、
この子がめちゃ可愛い♪
彼女は天真爛漫で「人間も犬も大好きよ!」って感じの性格。
庭に行くと真っ先に駆け寄ってきて、熱烈歓迎!熱烈キッス!
両腕で僕の肩を押さえ込み、僕の顔をペロペロしてくれるのです。
そんなマーブルちゃんなんですが、困った面が1つ。。。

“怪力引っ張り娘”なのです。

20kgを越える巨体で、
「散歩だ!散歩だ!ワッショイ♪ワッショイ♪」

天真爛漫ゆえ、右へワッショイ♪左へワッショイ♪
ワッショイ♪ワッショイ♪ワッショイ♪フォ~~♪
と、ハイテンションぶりを発揮します。

昨年、マーブル引っ張り攻撃を食らった僕は、
今年、或るアイテムを持参して行きました。

それは、“引っ張り防止ハーネス♪”

これは、幸助と陽介にも使用しているのですが、
犬が引っ張ると両腕の付け根を締め付けるので、
犬が引っ張るのを止めるという代物です。

今回は、陽介用ハーネスをマーブルに装着し、いざ散歩へ!

流石だ!
引っ張らない♪
ハイテンションぶりも幾分抑制されてるようだ。
いうなれば「ブラジルサンバ娘が大和撫子に変身!」という勢い。。。
凄い…、引っ張り防止ハーネス万歳!!

yoo-ma-3.jpg

と言うわけで、ハーネスはマーブルさんに献上!
マーちゃん、これからはお淑やかにね♪


   ↓「 陽ちゃん、太っ腹! 」という方は
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
