島犬日記
生石高原(術後2週間)
先日、大阪の友人と和歌山で会う事になり幸助&陽介ととも出かけてきた。
友人から少し遅れるとの連絡があったので少し足を伸ばし生石高原へ。

駐車場から山頂まで約900m。
とりあえずリハビリを兼ねて散策するとする。

軽いアップダウンや段差の小さい丸太階段を経て

DSC_8239.jpg

頂上到着!

術後2週間、これぐらいは特に問題なく出来てます。

記事、下に動画もあります。

以下、他の状況です。

・大きな段差を降りる時には介助にはいりますが、上りに関してはだいたいの段差はクリア出来ます。
・歩くスピードは落ちてはいるものの人間よりはるかに速いです。
・術前に懸念していた、3本足でジッと立つのは全然問題なし。
・水は床に置いた器でも飲めますが、台に置いてやる方が飲みやすいみたいです。
・関節や肉球への負担は大きくなっているみたいで肉球が切れていたりする事があります。

最近も食欲はあがらず、ドッグフードもおかゆも食べない。
フードはともかくお米を食べないのは相当な食欲不振だと思われます。

関節が痛いのか、寝ていて起き上がる時にキャンッと声をあげる事が多い。
夜中にも何度も起きて、なかなか落ち着けない様子(僕もですが…)
獣医さんのアドバイスでサプリメントを始めてみる。

まだまだ調子の優れない幸助ですが、屋外では機嫌の良い表情も見せてくれます。
とにかく今は、食欲の回復と関節痛(?)が課題ですね。

※写真で着けているのはラフウェアのウェブマスターハーネスです。
 片足でもそんなにずれないですし、介助もしやすい逸品ですよ。
 モンベルで売ってます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
