島犬日記
スポンサーサイト
幸助・退院6日目&7日目
退院6日目

今日もあまり元気がない。
天候の悪さも影響しているのかな?
明日は抜糸予定。

退院7日目

今日は抜糸予定日。
病院へ行く前に陽介も一緒に人気のない公園へ散歩。
久しぶりの散歩らしい散歩に幸助の足取りも軽やか。
あまり距離は歩けないみたいだが、ノーリードにしてやると
草を食べたりウロウロ匂いチェックしたりしていた。

午後から病院。
抜糸も無事終了。
床ずれもこれ以上悪くしないようにとの事。
あまり食べないので、術後17kgあった体重(太り気味だった)が15,5kgに減っていた。
先生は気にしていたが、僕的には最低限の食事はしているのでむしろ有難い話。
減量が一番厄介だと思っていたから。

来週、もう一度通院の予定。

カラーも外せるし、傷口を下にして寝られるので一安心。
術後はほとんど寝たきりだったので筋力も落ちているだろうと思う。
減量はもう少しで良いので、筋力アップとバランス感覚の適応が今後の課題かな。

無理せず、楽しみながらリハビリを始めていきます。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
