島犬日記
スポンサーサイト
爆発男なんだぜぃ!
まさかの、2日連続の更新。

前から、記しておこうと思っていた事についてです。

それは、頭内爆発音症候群というやつ。

症候群というだけあって、病ではないのですが
ややこしいのでここでは病として記します。

さて、どんな病かというと
もうそのまんま、頭の中で「バ~ンッ!」だの「ガッシャ~ン!」だのと爆発音が響き渡る病です。

実は、僕も何年も前からこの症状があります。
爆発が起こるのは100%寝入り時の意識が有るか無いかの狭間の時。

意識が遠のくええ感じの時に「バ~ンッ!」と威勢よく起こされるのです。
頭内と言われても漠然としていて分かり辛いと思いますが、
現実に音がしているのと判別が出来ないレベルの音がします。
最初の頃(たぶん10代の頃)は驚きましたが、最近は誰にでもある事なのだと思ってました。

しかし、最近になって稀な病だという事を知り、興奮気味なのです。
とりあえず、直接健康に影響はないそうなのですが、
中には睡眠障害に陥ってしまう方もいるようです。

僕の場合は月に2回程度の頻度なので、生活にも悪影響はありません。
でも毎晩だの一晩に何度もとなると睡眠障害に陥るのも頷けますね。



あなたは、爆発音しませんか?


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ネタかと思った・・・・
ググったらホントに有ってびっくりしました
ワイは偏頭痛持ちなんで目を瞑ると火花が飛んだりしますけどね(^_^;)
豆は欲しいですがプランターとかでも大丈夫ですかね?
2011/11/19(土) 22:32:48 | URL | よっし~ #-[ 編集]
ホンマです
ネタっぽい病名ですもんね。
僕も最近知った病名です。

モダマはプランターでも発芽しますよ。
石垣島在住中に1度鉢植えで発芽させたのですが、カイガラムシが付いて枯れてしまいました。
ただ、どこまで育つかは未知数です。
鉢植えの方が、室内に避難できるし越冬しやすいかもしれませんね。
支柱も立てるのでなるべく大型深型の鉢が良いと思います。

そうそう、モダマは食用ではありません。
屋久島では屋久猿が食べるらしいですけどね。
一部、ナタマメと混同してる人がいますが、別物だと思います。

すでに10個封筒に詰めております。
植えなくても、話のタネにもなるので面白いですよ。

郵便局に用事がある時に送らせてもらいますね~。
2011/11/19(土) 23:51:24 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
