島犬日記
スポンサーサイト
回転モップを買いました。
今朝の我が家のキッチンです。

IMGP0411.jpg

何かしらの煮汁を吹きこぼした訳では御座いません。

床上浸水って奴です。

台風襲来前日だというのにね。

「油断させといて…」ってやり口ですよ。

起きたら家の前の川が氾濫…。

慌てて車を高台に移動…。

ずぶ濡れで走って帰宅…。

その後は家財を2階に運搬…。

目が覚めますよ。


寝起きにこんな事をするのは辛いですよ。

いや、平常時でも十分辛いですけどね。

そして、水が引いたあとは泥掃除…。



前から欲しかった“回転モップ”買いましたよ。

優れ物ですよ。これ。



そんな訳で、今は腰に湿布を貼って2階でゴロゴロしております。
台風が去りましたら、1階の消毒と拭き掃除で御座います。
床下が3回、床上浸水も2回目ですので要領は得ております。
ただただ違うのは、僕はもう体力のピークを越えた38歳であるという事ぐらいです。

では、明日に備えてゴロゴロさせて頂きます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヒドイ・・・
大変でしたね
もう水はひいてるんでしょうか?
こんな事に慣れたくはないですね(^_^;)
2011/09/22(木) 11:34:36 | URL | よっし~ #-[ 編集]
あら~
大丈夫やろかと心配してましたが、やられましたか。。。

実は私、そんな時に東北に行ってて、帰りの寝台が運休し、新幹線に乗ったら東海道が運休し、東京で急きょ宿は取ったけどJR全線運休するというマンガみたいな一日を過ごして先程帰宅しました。

たいふ~ん野郎めっ!てな感じです。
2011/09/22(木) 18:10:41 | URL | さちこ #COA5Ehuw[ 編集]
よっし~さん
今回は全く予想もしていなかったので
かなり焦りました。
車を移動させた時は数センチですが氾濫した橋を突破!あと10分遅かったら危険なので諦めていたと思います。

精神的ダメージは自分達でも驚くほど少ないです。肉体的ダメージはかなり大きいですけどね(^^ゞ

本日、家の清掃は完了しました。
あとは少しずつ、2階に死屍累々と散らばるモノを整理するだけです。

浸水や掃除には慣れましたが、この整理作業だけは慣れませんねぇ(^_^;)
2011/09/22(木) 22:09:29 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
さちこさん
へぇ~、またレアな体験をなさったんですね。
そこまで来ると厄日として受け入れるしかないかと…。
それにしても、お疲れ様でした(^_^;)

命さえ取られなければ、被災するという事は悪い事ばかりではないんで、積極的に受け入れる事にしています。
被災者の心の痛みを身をもって知る事が出来ますからね。
超レア体験!
したくてもなかなか出来ませんよ~(^v^)
2011/09/22(木) 22:16:42 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
