島犬日記
鹿児島でアパート契約するっ!?
1時間遅れで、鹿児島空港で合流した男衆とさやか。

DSC_4467.jpg

霧島の公園で散歩と夕焼けを満喫したあとは温泉です!

隼人市内を車で走っていると家族風呂の看板を発見。

久々の再会だし、家族風呂でムフフです。

しかし、看板の案内に導かれた先にあったのは!

DSC_4476.jpg


アパート???


絵に描いたように戸惑っている僕達にオバちゃんが近づいてきた。

入居する気はないが話を聞いてみる。

「1時間300円と400円があるよ」

まだ状況が掴めないが、100円の差はナンナノダ?

「400円はキレイです。」

ヒトリ、400エンデスカ?

「何人でも1部屋1時間400円」

少し状況を理解した僕は400円をセレクト。
いきなり300円を選択する勇気はありません。

そして、案内されたお部屋がこちら!

DSC_4475.jpg

リビングは無いが、限りなくアパートっぽい。

そして、奥の扉を開けると!

DSC_4472.jpg

源泉掛け流し!
湯温調整がシビアなシャワー付です。

僕の持っていた家族風呂のイメージではないし、ムフフっぽくもないが個人的にはウホホだ。
他部屋に出入りする人も多く、結構流行っているようでした。

ムフフ無しはガッカリだが、ウホホな鹿児島の家族風呂というかアパート風呂文化は楽しめたのでした。

コメント
この記事へのコメント
面白いですね
へ~面白いサービスですね
一歩間違うとムフフな施設っぽいですけど(;・∀・)
風営法は関係ないのか???
2011/04/14(木) 16:09:19 | URL | よっし~ #-[ 編集]
衝撃でしたよ。
よっし~さん

こんばんは。
絶対、地元の貧乏カップルは使ってるでしょうね。
風営法には抵触しないと思いますよ。
たぶん、ベッドがあるとか大きな鏡があるとか、受付がどうとかって基準があったような…。

貧乏夫婦旅にも安く入浴できるのでGOODです。
2011/04/14(木) 20:04:30 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
