島犬日記
スポンサーサイト
拝啓 イヴォン・シュイナード様
陽介には変な癖がある。
楽しすぎると噛むのだ。

①一緒に泳ぐ時。

本当に痛いので僕達は必ず長袖のラッシュガードを着用するが、それでも痛いしアザも出来る。

②一緒に雪をラッセルする時。

零下の状況なので厚着だが、やはり痛いしアザも出来る。

そして、3つ目がブランコ。

DSC_3717.jpg
僕も乗せてという訳ではなく、飛びついてくる。

DSC_3720.jpg
近すぎて写ってないが、噛んでいる。

でも彼は楽しいのだ。

正直、僕も楽しい。少々のアザは構わない。

傷のある男はモテるのだ。

だから「痛い!やめろ!」と言いながら続けるのである。

「噛むなよ~、ハハハッ~」

「痛いって~、ヒャッヒャッヒャ~」

と、次の瞬間、目の前に羽毛が舞った!

しかも良質の羽毛が!だ!

ちょっと、待て!

DSC_3722.jpg
何、笑とんねん!



ああ~~!!

ヨ~ウ~ス~ケ~~!!!



DSC_3734.jpg
本気で怒っていないと見抜かれ逃げられる。


僕が堪らず制止した理由は…


僕の大切なパタゴニアのダウンが…


冬の北海道で大活躍のダウンが…


DSC_3741.jpg

破れた…。


「そりゃ、パタゴニアも犬に噛まれる事を想定して作ってないよな~。」

「イヴォンさん! 犬対応のダウン作って~!」

と、話をすり替え、ショックを隠す父なのでありました…。



追伸 : 帰宅後、すぐに縫いました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ワハハハハハщ( ̄∀ ̄)ш
ウチも楽しすぎると体当たりして来て、噛まれます。
って言っても、そんな本気じゃないんですけど。
本人(犬)遊びのつもりが、思わぬ誤算でケガ
したり何か壊れたりも、よくありますよねぇ。
私も現在、右手に内出血の痕が…(苦笑)

でも、さすがに高価な物はやられたことないですね。
↑あたしの物の中では。
夫の高価なものは、しょっちゅう破壊してましたが。
なんか恨みでもあんのかよっ!!てね(笑)

ダウンは、ご、、、ご愁傷様でした。
そんな目立つところを。…プッ( ̄m ̄* )
せめて、もっと目立ちにくいところなら、心にも救い
があったのに、残念無念。

2011/01/24(月) 15:44:11 | URL | ドルミ #sVeAgtbo[ 編集]
久しぶりに覗きに来たら更新されてて安心したわ~笑)
こっちは去年の春ぐらいから、バタバタしててバイクもまともに乗って無いし、ミー春のみしかやらんかったわ~苦笑)
それで去年から、春ミーは生石山に会場が変わったんや!

まあ、ダウンはパッチ貼ったら大丈夫~笑
2011/01/24(月) 15:52:38 | URL | 小紋 #xl3yL0pg[ 編集]
ドルミさん
こんばんは!

くーちゃんもするんですね!
安心しました。
ウチだけかと思って・・・。

今回は陽介でしたが、実は幸助も興奮して噛むシチュエーションがあります。
それは、公園にある球体のジャングルジムです。クルクル回るあれ。
僕があれにぶら下がって回転すると、クルクル追っかけてジャンプして噛みます。幸助はご存じの通り強靭なあご力なので、かなりのスリルを味わえますよ(^^ゞ

ダウンは我ながら上手に縫えたと思います。気にしない気にしない(^v^)

2011/01/24(月) 20:53:53 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
小紋さん
お久しぶりです。

いやぁ、ほんまにお久しぶり。
元気そうで何よりです。
僕も元気ですよ。
バイクはほぼ毎日乗ってますが、ツーリングは皆無ですね~。
犬を連れての車中泊旅ばっかりです(^^ゞ

セローもビューエルもいまいち旅気分にはならないです。
今はXL1200Xが魅力。
とても買えませんけどねぇ…。
2011/01/24(月) 21:01:55 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
どSですね
ワッペン貼っとけばOKですよ(;´д`)

今更ですがこの前の写真フォト蔵にアップしたので
気に入ったのがあれば持って行ってください
URLはメールフォームから送りました
2011/02/01(火) 15:05:02 | URL | よっし~ #-[ 編集]
よっし~さん
こんばんは!

写真拝見しました。
良いの貰って行きます!
うちのも何枚かアップしたいのですが、
最近忙しくてもう暫くお待ちください!

写真、ありがとです!
2011/02/02(水) 21:33:22 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
