島犬日記
スポンサーサイト
スクワットの刑に処す!
嗚呼、僕は殺生をしてしまいました。。。

大虐殺で御座います。
犠牲者の方々のご冥福を祈るとともに、
お腹いっぱいで幸せな気持ちです。


昨日、くうらと釣りをしてきました。
題して、
「アジの南蛮漬けをたらふく食べよう♪小アジ全滅作戦!」
です。

僕達は、小アジに狙いを定め、鈍臭星人にも出来る簡単な釣り、
サビキ釣りで攻める事にした。

でもまさか、こんなに釣れるとは。。。
立って釣る→しゃがんで針から外す→立って釣る、
という行程を繰り返すのですが、
これだけ釣れるともう…こっ、腰が。。。

釣ってる本人達は100匹ちょっとくらいのつもりだったのですが、
帰宅後、数えてみると、なな、なんと!
220匹!
そりゃ、腰も痛いですよ…。

小アジは冷凍保存にするので、
決して無駄な殺生ではないのですが、
ウチの小さな冷凍庫には少々酷な量だったようです。
明日から冷凍庫を開けるたび、アジ爆弾投下の予感で御座います。
そして、アジ爆弾攻撃のあとには。。。

アジをさばくのは僕。。。だったりするのですね。

サビキ釣りは計画的に行いましょう…。

kooaji1.jpg


  ↓ 「 幸くんにもあげなさいよ! 」 という方は
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おっ!
すごいじゃん!サイズ結構大きくない?
さすが サビキ釣りv-63

ぎょっもまたサビキ行って癒されてこよかな…

昨日 みかん にまたしても デカイのやられれてv-12

かなり 凹んでるからな…

ううぅ・・・ うらやましい 小あじ?

大盛り 釣りたいよぉ…
2005/09/12(月) 09:00:48 | URL | ぎょっ #-[ 編集]
場所は佐野だ~よ。
大漁でしょ。
最初から最後まで入れ食い状態でした。
途中からはアミを入れなくても釣れてたからね。
小さいけどサバも1匹釣れたよ~。

久々のサビキだったんだけど、ブロック(小)ってあんなに安いんだね。(¥150!)
完全に元取ったぜ!

みかんさんには釣り神様が付いてるね。
羨ましすぎるっ!
2005/09/12(月) 12:25:10 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
そうよ、あげちまいなさい!て、嘘です。
ほんのおちゃらけツッコミです(^-^;
ちなみ昨日の我が家もアジの南蛮漬けでした。
しかしこちらはスーパーで・・・
ランキング投票に添えられたコメントがいつも楽しいv-218
ゴメン変なところに食いついてるわ私。
2005/09/12(月) 22:28:02 | URL | カルボナーラやっちゃん #dJEnmy1k[ 編集]
やっちゃん、こんばんは~。

アジ大量虐殺してしまいました。
もちろん、島犬君達にもお裾分けしましたよ~。

最後のコメントがあると、勢いでポチッとしてしまいません?
実はポチッと作戦だったりするのですよ。
成果のほうは。。。ボチボチなんだけど(^_^;)
2005/09/12(月) 23:36:47 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
