島犬日記
渾身の力を込めて…。
石垣島滞在期間中の天気は変わりやすく、1日中快晴♪という日は無かったのですが、虎視眈々とタイミングを見計らって行おうと思っていた事がありました。

それは、ずばりシュノーケル!

天気が悪くても出来ると思われがちですが、太陽光線が弱いと
水中の景色の美しさが半減してしまうのです。
よって、太陽が顔を出すのを見計らう訳なのであります。

「おっ!顔出しそうだぞ!」

僕達は海に向かった!

DSCN2158.jpg
うわぁ~。

DSCN2148.jpg
キレイなな~。

DSCN2157.jpg
海中庭園なな~~。

と、約4年ぶりの景色を楽しんでいると、
背後に黒い影が迫って来た!

危うし!

タック、危う~しっ!


DSCN2098.jpg
             「ボール投げれ。」


「 ・・・。」


「 とってこ~~いッ!! 」


石垣のリーフで大遠投をすることになるとは。。。


  ↓ 「 お前の娯楽よりボール投げだ!」
      という方はポチッと!
コメント
この記事へのコメント
うぉーーーい!キレイやなぁ~v-238
陽たんも気持ちよさそぉ~やv-266v-266
「ボール投げれ」
2006/09/29(金) 14:08:06 | URL | ひとみん #-[ 編集]
やっぱ、石垣の海はいいよ。
珊瑚はキレイだし、魚も沢山いるしね。
ただ、ハブクラゲやら危険な奴に注意が必要だけど…。
危険と言えば、陽介。
「ボール投げれ」だけじゃなく
泳いでいる僕の背中に乗ってくるので真剣に危険です。
「溺れますよ~、父ちゃんは泳ぎが苦手ですよ~。」と言ってもお構いないだからさ…。
2006/10/01(日) 00:42:57 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
キレイ!キレイ!!
宮古に行ったとき初めて海の中をのぞいたのですが、人間が踏み込める範囲内にこんなにもキレイな場所があるんだって、本気で感動しました!!
やっぱりきれいですね~~。
しかし、シュノーケルは正直苦手です…。
1分間に何度も死にかけました。
筒に…水が…抜けなくて…。
ごほごほ。思い出したらむせてきましたe-282
2006/10/01(日) 10:06:27 | URL | ロドリゲス #-[ 編集]
僕も苦手…
そうなんですよね~。
砂浜から少し海に入るだけでコレだもん。
泳ぎが不得手な僕もついつい泳いでしまいます。
でも今回は安心してシュノーケル出来ました。
それは溺れ防止というより完全に陽介対策(乗ってくるから…)として持参したライフジャケットのお陰で。。。

男気には欠けるが、愛犬に溺死させられる訳にはいきませんからのぉ~。

※ミヤゲソロソロオクルカラノォ~。
2006/10/01(日) 13:50:13 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
