島犬日記
思い出の場所・其の1
今回は、島犬くん達と出会った場所を紹介したいと思います。

幸助と出会ったのは2002年10月、街中のコンビニでした。
IMG_1151.jpg
この店の駐車場の隅にあるゴミ捨て場でヒンヒン鳴いていた仔犬が幸助だったのです。
しばらくパンなどをあげて遊んでいたのですが、
眠くなったチビ幸助はゴミ捨て場の裏側に入り込んで
そのまま出て来ません。
koo-hot1.jpg
しばらく「おいで~」と声を掛けていたのですが、
チビ幸助は微動だにしません。
その日は諦め、僕とくうらは部屋へ帰りました。

翌朝…、雨…。

「あの仔犬どうしてんだろ?」

気になって様子を見に行ってみると、チビ幸助は雨に濡れながらも
駐車場の隅っこで眠っていたのです。

濡れた仔犬…。

卑怯なまでに同情心を煽るシチュエーションですね。

僕は全く悩まずチビ幸助を抱きかかえ(鷲掴みだったかも…)
部屋へ戻って温かいシャワーを浴びさせたのでした。
koo-hot2.jpg
しかし、このアパートは“ペット可”なのか?
不可かもしれないので、数日友人宅に預かってもらったのですが、
アパート管理人の英断のお陰で、無事我が家の一員になったのでした。

めでたしめでたし。


次回は陽介編です。


  ↓ 「ペット可ぐらいは確認しとこうよ…。」という方はポチッ!
コメント
この記事へのコメント
運命の出会い!!
これぞまさに「運命の出会い」v-352
幸ちゃんは一人で安全地帯を探してがんばってたんだね。
本当に、素敵なパパとママに会えてよかったねv-344
管理人さんもいい人でよかったよ~♪

2006/09/19(火) 12:47:51 | URL | 楓 #-[ 編集]
はい、まさに!
運命だと思います。
石橋を叩き割って渡れなくなる僕が、
「早っ!」て位の決断で連れ帰ってましたからね(笑

でも、この3ヵ月後に陽介も加わるとは。。。
2006/09/19(火) 21:24:55 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
ほっほ~
雨降りにずぶ濡れになりながら駐車場の隅っこで眠る子犬・・・・
絶対素通りできないですよ~
まさに運命です
そういうシチュエーションには出会いたくないなぁΣ( ̄ε ̄;|||・・・
2006/09/21(木) 16:04:09 | URL | よっし~ #-[ 編集]
神様のいたずら?
よっし~さん
雨に濡れた仔犬だもん。
運命はいいんですけど、神様って案外ずるい事するんですねぇ(笑
2006/09/21(木) 21:37:58 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
