島犬日記
スポンサーサイト
良い子はマネするな!
9月7日早朝、僕達は慌しく隣町の洲本港へと向かった。
この港から関西国際空港行きの高速船が出ているのである。
駐車場も7日間まで無料!
船代は安くは無いが、車で関空へ行くよりは割安な計算なのだ。

港に着いた僕達はそのまま慌しく乗船。
関空に着き慌しく下船。
慌しく連絡バス乗車、降車と空港ターミナルに着く頃には
すでにヘトヘト。。。
さあ、これからが大一番!
島犬君達を手荷物(納得いかんが…)として預けなくては。

早朝の空港内に響き渡る幸助の声にあたふたしながらも
なんとかチケットカウンターへ。

「犬、2頭お願いします。」

↓クリック
kanku.jpg

こんな感じで手続き終了…。

「こんな男雇うな!」と思ったがお姉さんの感じが良かったのでヨシ!

「島犬達よ!しばしの別れだ。安心せよ。」

という訳で、僕達も機内へ…。

ヘトヘトで寝不足の僕は眠ろうと思った。
機内で眠る事を計算しての寝不足なのだ。
耳栓をいつもより奥へ詰め込み、睡眠体勢に入ったのだが!

僕の計算は狂った。。。

後ろの席のバカガキのせいで。。。

正確にはバカガキのバカ親のせいと言ったほうが良いのだろうか。
なぜ、満席の機内で騒ぐガキを制止しないのか?
理解に苦しんでいると石垣島上空に到着!

着陸態勢に入るので、電子機器は一切使用不可との達し。

「ふふふ、バカ野郎。」
「俺を誰だと思ってるんだ。」
「俺は淡路のちょい悪オヤジだぞ。」

僕はコソッとデジカメの電源をONにし、来るべき瞬間を待った…。

IMG_0598.jpg
パシャッ!

IMG_0594.jpg
パシャッ!

航空会社に告ぐ!
これを撮るなというのか?
その前に後ろのガキを何とかせんかい!

IMG_0592.jpg
カシャッーーーー!!!

良い子はマネしちゃいけない行為だが、
眠れなかったちょい悪オヤジには許されて良い行為なのだ!

で、着陸!

IMG_0606.jpg
島犬達は回転寿司じゃなく、こんな感じでやってきます。

感動の再会を果たし、とりあえず外へ…。
isigakiair.jpg

「 さあ、お前達の故郷、石垣を楽しもう! 」

次回に続く...


  ↓ 「 それでも撮っちゃダメです!」 という方はポチッと!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
??
なんで犬嫌いの人がいるんでしょうね??
犬を飛行機に乗せる人は少ないって事かな?

キレイな海ですねぇ
みんな写真撮ってると思うんですが・・・・
確かに良い子は真似しちゃいけません!!
もちろん島犬君もね(;・∀・)
続き楽しみだぁ
2006/09/17(日) 18:04:46 | URL | よっし~ #-[ 編集]
そうそうガキは落ち着かへんねん~苦笑)
まいど~そうやねん~ガキは全然落ち着かへんねんな~苦笑)
沖縄は去年は伊丹で阿倍野からバスで行ったけど、まず近鉄乗る所から荷物持ってチビ抱いて、電車乗って、降りてアポロまで歩いてバス乗って.....!!
今年は関空で車で行って駐車場に入れたけど、往復の運賃プラスちょいやから、連れて行く苦労考えたら完全に安い~!笑)
で、帰りは、りんくうアウトレット寄れるし~笑)
2006/09/18(月) 01:56:37 | URL | 小紋 #-[ 編集]
コメント、どうもです。
よっし~さん
たぶん、犬を預ける人が少ないので“犬が好きか嫌いか”なんて職員配置基準に入ってないのでしょうね。
嫌いなのは仕方ないにせよ、家族の目の前であんな嫌な顔されたら「!!!」ですよ。。。
犬が嫌いとか言う前に、サービス業としての自覚無さ過ぎ…。あんな男を雇っているなんて、会社の品位を疑いたくなります。。。

小紋
ホントですよ。空港に行くまでが一苦労。。。
こっちはデッカイゲージに入れて移動するので抱く事も出来ないし、幸助が愚図るしで肉体的にも精神的にもヘトヘトでした。
僕も次回からは「関空まで車で行く!」と堅く決心したのでした(笑
2006/09/18(月) 14:32:35 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
おかえりなさ~い♪
ふむふむ、参考になりますな~。
うちもココの性格を考えると、とても飛行機に乗せようとは思えません・・・
クレートに入れて、預けただけで具合悪くなりそうで(笑)
大騒ぎで迷惑な子供がOKなら、犬も客室に入れてほしいな~。
2006/09/18(月) 17:48:58 | URL | サイ #HB8NAHKg[ 編集]
ところで
たかはしポン酢って知ってるか~?
2006/09/18(月) 22:04:35 | URL | 小紋 #-[ 編集]
ただいまです!
そう思う。
あのクソガキ(クソ家族)より島犬達の方が迷惑にならないもん。

やっぱり、飛行機は人間にとっても犬達にとっても精神的にかなりの負担ですよね。
今回は暑いということもあり、水分補給やひんやりシートを敷いて島犬達の体力面にはケアできましたが、精神的にはどうだったのかな?(一応、話してきかせましたが)
でもたぶん、人間が思っているより飛行中は落ち着いてると思いますよ。

ホントの気持ち、ACで聞いてみたいな~。
2006/09/18(月) 22:59:43 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
知ってますよ。
たかはしは淡路島最大級の釣具店も営んでおり、そのお店でも買えるみたいです。
買ったことないですけど。。。
2006/09/18(月) 23:02:36 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
お帰りなさい!!
おかえりなさいませ!!
楽しい反面、大変なことも多かったのですね。旅は色んな人たちのマナーがあってこそ成り立つものだなって改めて思いました。お客さんは勿論、空港職員の方々もね。
笑顔もマナーの一つと思います。

石垣はやっぱり素敵ですね~~(´∀`=)
海の色が全然違います!!
先日上司が本島に行ったのですが、お土産にせがんで買ってきてもらったシークワーサー醤油と新垣ちんすこうが我が家で開封の時を待っています。
あー、ちょい悪を見たら何かテンション上がってきた。
開けちゃおっかな~~。
2006/09/18(月) 23:53:24 | URL | ロドリゲス #-[ 編集]
開けちゃえ!
ロドさん、こんばんは~。

なんつーか、自分の事しか考えてない人が多いですね。。。
サービス業もプロ意識低いし。。。
ただ、働いてお金を貰う…。
そこに何があるのだろう?って思います。

石垣は素敵でしたよ~。
海の色、陽射し、空気、その全てが僕をヤル気にさせるのです。
「俺って生きてるなぁ~」
バカみたいだけど、そう強く感じる場所なんですよ。

そうか、じゃあ新垣から開けるべ。
もっと良い物あげっから。
食べ物じゃないけどね。
2006/09/19(火) 00:45:18 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
そうか~
知り合いが美味いって言うてたから、どうなんかな~と思て!笑)
って、小瓶で幾らぐらいやねん~?
2006/09/19(火) 01:40:01 | URL | 小紋 #-[ 編集]
小瓶はないみたい
確かに美味いって噂です。詳細はこちらhttp://mpn.cjn.or.jp/mpn/contents/00002070/index.html
2006/09/19(火) 11:27:10 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
