島犬日記
心に残る風景…
今回の旅でも色んな風景に恵まれました。
そんな中でも特に印象的な風景がコチラ↓
20060801214536.jpg
農作業に勤しむ村人達。。。
昔ながらの農村風景ですね。

この他にも柵に登って何やら作業中の男性の姿も…。

いや待てよ。。。

何か変だ。

20060801214926.jpg
ナ!

20060801215001.jpg
ン!

20060801215045.jpg
ダ!

20060801215131.jpg
コ!

20060801215205.jpg
リャ!


実に、芸の細かい案山子群!

僕は車から降り、シャッターを切り続けた!
誰だ!誰が作ったのだ!
このシュールな感性…、繊細な造形美…。
きっと、才能溢れるアーティストの作品に違いない!

僕はシャッターを切りながら、畑の奥へと入って行った…。


「 はっ! 」

20060801220133.jpg


「もっ! もしや、この作品はあなたが作られたのですかっ!」


「名を! いや、お名前をお教えくださいっ!」


「 ・・・ 。」


「 ・・・ 。」


20060801220332.jpg


「 ・・・ 。」

「 はめられたのか? 」



 ↓「 完全に思う壺だね。 」 という方はポチッと♪
コメント
この記事へのコメント
あはは~v-291
全部、案山子だったとは!!
よく考えたら「徐行」の看板持ってるおじさんが生身だったら変だよね(笑)
顔が焼き物みたいだし、最後の写真に陶器ちっくなのが写ってるからそれ系のお店だったのかなv-361
それにしてもオモロイ!
2006/08/02(水) 09:03:15 | URL | 楓 #-[ 編集]
すっごぃv-229
最後のも案山子だなんてっっ!!!
ウチの実家なんてまだまだアーバンだヮ(笑)
いやぁ~・・・コレはほんと芸術の域だね。
てか、暇だったのかしら??
2006/08/02(水) 09:48:37 | URL | ひとみん #-[ 編集]
コメント、ありがとです。
楓さん
顔は焼き物ではなく布なんですよ~。
でも、焼き物をしておられるのは確かなようです。
最後のは陶器市に見えますが、値札は一切無し!
その前に店主も不在ですしね。。。

でも、陳列台上の花瓶に花が生けてあるでしょ?
僕はアレに感動したんです。
人通りなんて殆どない、車が通り過ぎるだけの道なのに「花を生けよう」という心…。

ドキッとしちゃいますね。

ひとちゃん
そうだよ!実家の町は大都会さ!

暇?
いやいや、あれには製作者の魂を感じました。
数年後には案山子が増えてたり、四季ごとに出演する案山子が変わったりするんだよ。きっと。

二度と走りたくない道なんだけど、コレ見たさに行くな。きっと…。
2006/08/03(木) 00:35:08 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
変わった場所があるんですねぇ
「案山子」・・・すいません・・・読めません(;・∀・)
何て読みで、どういう意味があるんでしょうか?
これって日が暮れると動き出して農作業やってそうなんすけど(゚ー゚;Aアセアセ
2006/08/03(木) 15:12:29 | URL | よっし~ #-[ 編集]
よっし~さん、こんばんは。

案山子は「カカシ」ですよ。
この場合の意味は、「物好きな男を引き寄せる」でしょうか。。。

確かに!
農作業やら交通整理やら忙しい夜になりそうですよね(顔
2006/08/03(木) 23:35:15 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
あいやぁ~
コメントする記事間違えた・・・。
案山子最高!
2006/08/23(水) 15:25:20 | URL | 達也 #-[ 編集]
そりゃ
この案山子を見れば、コメントも間違えるし
香港リアクションも出るよね(笑
ホントに四国は、北海道・沖縄に匹敵する魅力に満ちた場所なんだよ。

2006/08/26(土) 00:56:38 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
