島犬日記
四国旅、その後…
前回から間があいてしまいました。
早く旅の続きを書きたいなと思っていましたが
面倒くさくなってきたのでやめる。


「さあ、帰るぞ!」


という事で、最終日午後からの事を…。

午前中、滞在先の川で一頻り遊んだ僕達は幸せな気分で帰路に着いた。
復路も往路と同じ行程である。
楽勝である。
四国の山道には慣れたのだ。

例のごとく、R439で大豊へ向かい、R33で池田へ…。

だがどうよ?
これでいいのかい?
このまま同じ行程で帰っても?

あとは国道の名に恥じないR33と徳島高速道路だ。
楽で快適なドライブである。
夕方には自宅到着ですよ。奥さん。

僕は四国によく行く。
だが皆さんはお気づきだろうか?
僕が毎回、微妙に滞在地を変えている事を。。。

「予定調和」

僕の嫌いな言葉のひとつです。
なんとなく結果が見えている楽しさって、心から楽しめない。
だから変えちゃう。どんどん予定を。

僕はR33を北上する途中、ステアリングを東へ切った!
向かうは吉野川で東西に分断されるR439(東ルート)である!

予定調和、クソ食らえ!
20060728213815.jpg
「今回の壮絶バトルルート」

「予定調和、大好き♪」

そう言いたくなる道のりでした。

「2度と来ない…、439東…。」


   ↓ 「 で、家に着いたのは何時だったの?」 という方は
コメント
この記事へのコメント
ははははははは~
まいど~今まで聞いてる限りでは、ハーレーでも走りたくないと思うわ~苦笑)
でも、250オフ車とかHーカブなら、ノープロブレム?笑)
2006/07/29(土) 03:34:54 | URL | 小紋 #-[ 編集]
ですね…
バイクでもオフ系なら楽しいと思いますが、
リッターロードバイクとかだと嫌ですね。。。
狭い、長い、急勾配の3拍子ですからね。
車では懲り懲りです。
2006/07/29(土) 23:52:15 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
車も狭い道は嫌やな~苦笑)
でも、先月にカブで和歌山行った時は、狭い、路面状態悪い、急勾配の道ばっかり走ったぞ~笑)
そうそう、蔵王のとっつきの昇りをサス換えて走ったら、やっぱり走り易かったな~!でも、こないだの大雨で溝が深いから、久しぶりにきつかったぞ~苦笑)
2006/07/30(日) 04:00:01 | URL | 小紋 #-[ 編集]
旅侍。
お疲れ様でした!!タックさんかなりの猛者ですね!!
ぜひぜひ東京においで頂いた際には我々も旅にご一緒させていただきたいものです☆
滑らか安心ドライブを楽しみたいようでしたらドライバーチェンジはMr.ロドリゲスを希望してください。眠くて仕方ないとき、もしくは単調なドライブに飽き飽きしてきた頃にはMrs.ロドリゲスを選んでみてはいかがでしょうか??
「死の淵」という名の道筋へご案内いたします!!!
2006/07/30(日) 20:31:45 | URL | ロドリゲス #-[ 編集]
コメント、どうもです。
小紋
紀伊半島も奥の方はヤバイですよね。
四国と紀伊半島は似てますよ。
京阪神から遠い分、四国の方が人が少なくて良い感じですが。。。

蔵王は間あけて行くと様相が一変しますよね。
それだけ技術も身に付くんでしょうけど…。

ロドさん
ロドさん、こんばんは。
そりゃ猛者と言われちゃね、Mrs.を選ばねばですよ。

死の淵は経験済みだ。
どんと来~い!
2006/07/31(月) 23:09:01 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
いやぁ~ひさびさ!
相変わらず、シュールぢゃね(笑)
2006/08/23(水) 15:21:10 | URL | 達也 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
