島犬日記
川のらーめんを求めて…
お久しぶりで御座います。
この3連休は四国に行っておりました。
そう、川のらーめんですよ。
あの日以来、僕の心を捕らえて離さないアイツ…。

という訳で、「らーめん食いに行くか」くらいのノリで旅に出た。

今回は徳島の池田ICまで高速移動。
予定では愛媛まで高速で行くつもりだったのだが、
案の定、「退屈極まりない!」という理由で山道ルートに変更。
その後、R33→R439で梼原町へ向かう事にした。

途中、キレイな川があったので
20060718223800.jpg
寄り道をしつつの移動距離は…。

20060718223556.jpg

思いの他遠かった…。

だが、苦労して辿り着いたラーメンはやはり旨い!
20060718224647.jpg
ドンブリを舐める勢いで完食してやりました。

四国の山道を走るのは何度目だろうか?
今回はいつもより楽だったような気がする。
これは、少しずつ道が良くなっているのと、
僕達が四国に順応していっているという事なのだろう。

「フフッ、もう四国も恐くないぜ。」

と、心の中でニヒルに笑う僕なのであった。。。


  ↓「 空のドンブリ見せられても。。。」という方は
コメント
この記事へのコメント
まいど~確かに空のどんぶりはな~?笑)
ラーメンと言えば京都の知り合いの店が楽天で通販始めたわ~!
無科学調味料で、体に優しいラーメンやぞ~♪
向日市やし、兄貴の所の行き帰りにでも、1回食いに行ったって~笑)
2006/07/19(水) 02:19:08 | URL | 小紋 #-[ 編集]
おかえりなさ~い
汁までも完食だなんて、よっぽど美味しいんだろうなぁラーメン。
早く食べたくて写真撮ってる場合じゃなかったんだろうな(笑)
食べてみたい~v-373
でも四国は遠すぎる・・・(T_T)

2006/07/19(水) 09:50:40 | URL | 楓 #-[ 編集]
コメント、ありがとです!
小紋
それは興味深いラーメンですね~。
京都に行った際には食べに行きたいです。
あっ、でも名神で行くので向日市は通らないか…。
やっぱ、通販かな(笑)

楓さん
このラーメン、特筆すべきは汁の味なんですよ。
「残すなんてとんでもない!」ってくらい美味しいのです。
確かにTokyoからは遠いですよね。。。
1000kmくらいはあるかな?
それでも後悔しない味ですぜ!

どうする?! 楓!
2006/07/19(水) 23:09:47 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
キー!
いつも汁は残す派の私だけれど、全部飲んじゃうかな。
キーッv-373食べたい!!
1000kmは遠いな・・・
新幹線&電車で行ってバスとか徒歩でたどり着かねば。
うっ・・・気が遠くなってきた(笑)
こっそり幸ちゃん&陽ちゃんの間に入って
タック家の車に乗るしかない!!かな
2006/07/20(木) 09:02:20 | URL | 楓 #-[ 編集]
飲むね。否、呑むね。
替え玉ならぬ、替え汁をも要求する事でしょう。

タック号便乗は大歓迎ですが、四国の山道と闘う覚悟も必要です。
着いた頃にはラーメンどころの騒ぎじゃないかも?(笑
2006/07/20(木) 21:58:36 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
平気で~す
はいは~い!
先生、私どんな山道でも、うちのココみたいに
ゲーとかしませんから大丈夫で~す。
だから連れてって下さ~い。
ラーメン食べた後は、高知の親戚の家に寄って行くことにしますから。
置いていっていいですよ~。
ほ~ら、手がかからない!←どこが?
2006/07/20(木) 22:28:46 | URL | サイ #HB8NAHKg[ 編集]
山中放置になりますが…。
よろしいですか?

是非、便乗してください!
幸助のように車窓から顔を出し、風を感じるサイさんも見てみたいですし、
陽介のようにザッブ~ンするサイさんも見てみたいです!
さあ、来~い!
2006/07/21(金) 23:00:05 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
この夏は...
まいど~盆に嫁が子供連れて実家に帰るから、5日間程一人やから天気良かったら四国行きたいな~って思てるねんけど~笑)
勿論、南側な~♪

ラーメンは今は実験販売で上手く行ったら、本格的にがんばる見たいや~!
けど、おもろいおっさんやから、店に行った方がええけどな~!
大山崎I.Cから15分ぐらいで行けるから、行きか帰りに行けばどうや~?
H.PはうちのTOPから行けるぞ~!
2006/07/22(土) 14:21:05 | URL | 小紋 #-[ 編集]
HP見ました~。
自然派なのであっさり派かと思いきや、
見た目は結構濃いめに見えますね。
旨そう。。。

機会があれば行ってみますね~。
2006/07/23(日) 23:10:46 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
