島犬日記
スポンサーサイト
夜中に目覚めるわけ
近頃、夜中に目が覚める。
「人生に苦悩し、毎夜悪夢にうなされ目が覚める…。」
そういう理由なら文学的でカッコイイのですが、残念ながら僕は違う。

おっと!
約1ヶ月振りのご無沙汰で御座います。
タックで御座います。
これだけ更新が空きますと“タック”と書くのが小恥ずかしいですね。
新発見です。

そうそう、何故夜中に目覚めるかと申しますと、
ウチの警備主任が吠えるので御座います。
夜中の2時、3時にね…。

淡路島の飼い犬事情はまだまだ遅れており、
夜中に鎖から放たれ各自自由に散歩を楽しむワンコが多い。
で、ウチの裏通りをウロウロしてみたり…、
裏庭に侵入して脱糞をしてみたり…。

窓を閉めている分にはそれほど過剰反応はしない幸助なのですが、
いかんせん近頃暑い。暑がりタックは身体が火照ってしまいます。
よって窓をワイドオープンにしておりますと、
警備主任は働かないわけにはいかないのであります。

彼は毎夜聞き耳を立てながら眠り、
僅かでも犬猫の気配がしようものなら!
20060614224453.jpg
『 ワレッ、誰の許可得とんじゃ~~! 』

となるわけで御座います。

彼の昼夜分け隔てない勤勉な態度に感心するとともに、
全く目を覚まそうとしないくうらにも感心する毎日なのであります。


  ↓ 「 もっと更新しなきゃ押さない!」 という方は 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ、タックさんだ!
お久しぶりでございます~。
夜中の2,3時にウロウロ・・・それは本当にワンコですか?
丑三つ時ですねぇe-236なんちゃって。
それにしても、よくこんなすごい顔の幸ちゃんの写真撮れましたね。
さすがに毎晩歯磨きしてるだけあって、白い歯がまぶし~(笑)
2006/06/15(木) 01:02:52 | URL | サイ #HB8NAHKg[ 編集]
おひさやな~
まあ、犬ネタにこだわらんかったら、何かあるやろ~?笑)
マンションに引っ越した当初はベランダから聞こえる外の音に良く反応して吠えてたテンも、今はダラダラや~苦笑)
2006/06/15(木) 03:38:03 | URL | 小紋 #-[ 編集]
お久しぶりです!!
3月…以来でございます。
お久しぶりです!!
覚えておいででしょうか。ロドリゲスという者ですm(_ _)m
時の流れとは速いもので、あっという間に梅雨入りです。そちらは大丈夫ですか??
久しぶりにタックさんの所にお邪魔すると、驚きの幸ちゃん男闘呼的写真。
そして更に驚きのくうらさん爆睡情報…。
…、素敵です。
タックさん、男闘呼とは苦労することで味が出る生き物なのです。
いぶし銀目指して夏の夜の苦悩を乗り越えてくださいね~!!
2006/06/15(木) 19:32:26 | URL | ロドリゲス #-[ 編集]
警備員コスナー
夜も窓を開けて寝ても安心ですね
セコム顔負けだ
しかし、そうそう起こされてはたまりませんね~
くうらさんは爆睡・・・(¬д¬。) ジーーーッ

うちも消防署が近くにあるんで夜中に出動されると・・・・お察しくださいです(゚ー゚;Aアセアセ
2006/06/16(金) 15:01:23 | URL | よっし~ #-[ 編集]
コメント、ありがとです。
サイさん
お久しぶりです。
丑三つ時ですよね…。
最近、幽霊も見てみたいと思うので
それもアリかもしれません♪
幸助、凄い顔してるでしょ。
陽介とのバトル中の一場面です。
ホントに仲良いのかと不安になりますね。。。

小紋
特に犬ネタに拘っていないのですが、
モチベーションの低下ですね。
なんとなく書く気が起こらないんですよ。
テンは元気にしてますか?

ロドリゲスさん
うぉっ!ロドさん!
お久しぶりで~す!
寂しかったですよ~。
そうです。男は苦悩を重ねて重みと深みを増すのです。
でもね、「眠いよ~、もっと寝たいよ~」では
深みも何もありゃしない!
いぶし銀へはまだまだのようです。。。

よっし~さん
幸助はホントに凄い警備システムですよ。
セコムは泥棒が入ってから作動しますが、
幸助は家に近づけないですからね。
あらら、消防署が近くなんですね。
かといって、「うるせ~」なんて苦情言えませんもんね。
深夜の火事や急病人が出ない事を祈ります!
2006/06/17(土) 00:52:34 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
更新してる♪
チェックしにくるといつも「怖い石」の写真がお出迎えしてたので
更新されて嬉しい(笑)
警備主任はすごい怒ってますね!
陽ちゃんとのバトルでってオヤツの取り合いとか?
2匹はとっても仲良しさんなイメージだったので
以外なシチュエーションだったかも!
2006/06/17(土) 10:04:09 | URL | 楓 #-[ 編集]
確かに俺もネタは山程有るけど、気が無いと全然だめやな~苦笑)
けど、1回書き出すと関連のネタも出てきて元原稿は貯まる~?笑)
それとネタによって写真が問題やな~!!
そんなで、最近はその元原稿で更新しまくりや~笑)

それより、最近は本読む気が全然せんわ~雑誌でさえ買いもせんし~苦笑)
2006/06/17(土) 16:02:56 | URL | 小紋 #-[ 編集]
コメント、どうもです。
楓さん
楓さん、こんばんは~。
恐かったですか!すいません!
でも、力作なんですよ。。。
今度、楓さんの玄関前に立てておきますねv-40
島犬バトルは喧嘩ではないのでご安心を。
散歩中のおっかけっこしたり、レスリングごっこしたりの1コマなんです。
表情は強面ですが、これもまた楽しんでいる表情なんです。

小紋
わかるわかる。
本って読む時期は何冊も読むけど、読まない時期は全然読まない。
僕はブログを書く時は音楽を聴きながらが多いです。
なので、新鮮な音楽が無いとノラない…。
今回はレッチリの新譜が出たので更新出来たようなものですね。。。
2006/06/17(土) 18:56:02 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
こんばんは!
ヒ~ッ!!玄関には止めて~v-12
モクモクとタックさんが石を立ててるのかと思うとオモロイんだけど、
あれだけみると・・・v-39
何故立ってる?集団で??

あのおっかない顔は
島犬くん達のスキンシップの最中の一瞬だったんですね~v-398
楽しんでるんだ!(笑)
そういうのを見ると多頭飼いもいいなぁと思っちゃうな。
ジャムは一人っこだから~。
2006/06/17(土) 22:15:03 | URL | 楓 #-[ 編集]
こんばんは♪
6本に1本の割合でちくわも立てときますね♪

多頭飼いは良いですよ~。
ただ、犬同士の相性もあるだろうし、ジャムちゃんが独占欲の強い子だったら今の環境の方が幸せなのかもしれません。
ウチの場合、幸助が陽介をいたく気に入ったので家族に迎えた次第です。
2006/06/17(土) 23:49:02 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
