島犬日記
3択です。
川へ行った時、僕が陽介にボールを投げているだけだと
お考えの方はおられぬか?
あいにく、僕の肩は彼のエンドレスに続く
ボール投げろ!欲求に答えるほど強靭ではありません。
では、他の時間は何をしているかと言いますと…。

P1020642.jpg
クリックで大きくなります。


石立ててます…。


毎回ではありませんが、結構好きな一人遊びです。
土台となる大きな岩に小さな石を立てていく。
もちろんすぐ立ってくれるわけもなく、
なかなか集中力を必要とする作業です。

土台の岩の窪みと、小さな石の凸部分をうまく噛み合せ倒立させる。
微妙なバランスポイントを探求するという
ロマンを秘めた男の手仕事なのであります。

人間でいうと「繊細でロマンのある男」ですね。
(人間だけど)

でもこんな時、陽介は何をしているのか?
           ↓

20060514233032.jpg

やっぱり泳いでます…。(母ちゃんが投げてる)
人間なら「あの人しつこい!」とウンザリされるタイプですね。

ちなみに幸助は…

20060514233450.jpg
「魚いないかなぁ~」

20060514234752.jpg
「今日はいないやぁ~」

とかしつつも、誰かが来たりすると!

20060514235758.jpg
キリッ!
警備魂が目を覚まし、真剣な表情に戻るのであります…。

人間でいうと「頼り甲斐のある男!」ですね。

さあ、あなたはどの男に惚れる?!


  ↓ 「もちろんタックさんですよ~。」という方は
コメント
この記事へのコメント
どっかじゃないとダメ?
やっぱり「頼り甲斐のある男」。
でも時には子供のように一心不乱に河原で石立てたりして、
そんな「繊細でロマンのある男」も可。
足して2で割ると、タックさんも尻尾生えます?
2006/05/15(月) 21:34:41 | URL | サイ #HB8NAHKg[ 編集]
やっぱ、幸助だよな…。
尻尾は生えませんが、時々腹毛が1本生えます。。。

石立て遊び面白いですよ。
そのまま放置して帰るので、見つけた人の驚く様とか想像するのも楽しいかったりします(笑
サイ夫妻も、どこかの河原でやってみてくださいね。
2006/05/15(月) 22:56:30 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
やっぱり
自分も男ですけど・・・・
石を立てて宇宙人と交信しようとしてる
タックさんに1票!!
ほんと「ん?なんじゃこれ?」と思ってしまった
2006/05/16(火) 17:41:30 | URL | よっし~ #-[ 編集]
バレました?
一番上の石からテレパシー送ってます(笑

河原に遊びに行ってアレがあると吃驚するでしょうね。
ちょっと恐いかも…。
よっし~さんも近所の河原でやってください。
ミステリーサークルみたく話題になるかもですよ♪


2006/05/16(火) 23:24:57 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
あゃゃゃ~v-229
ちょっとクセのあるヒトだと感じとってはいたけれど・・・やっぱりだっ(笑)
てか、こんなに石が立ってたらほんとコワイョ!!!
2006/05/17(水) 15:50:06 | URL | ひとみん #-[ 編集]
今度、ひとちゃんの部屋の前に立てておくよ。。。

そう、くせ者なんだよね。
でも今日、エリ付の服着たらもの凄く好青年に見られました。
不本意です…。
見た目と内面のギャップが激しい33歳!
2006/05/17(水) 21:53:46 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
そぉ・・・一見ねぇ・・・
確かに好青年にみえるのよぉv-46
いゃ?!好青年といえばそぅなのか??!
いゃいゃ、やっぱりそぅじゃないな??
もっと、こぅ的確なコトバがないもんかね??・・・あっ、・・・規格外??!
2006/05/18(木) 10:03:20 | URL | ひとみん #-[ 編集]
規格外…、正規の販売ルートから漏れちゃうタイプ。
はたまた、特注生産されるのも規格外。
敷かれたレールに乗らないタイプとしては親近感を覚えるよ。
箱売りされることなく、特注の規格外を目指します!
2006/05/19(金) 01:13:51 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
