島犬日記
スポンサーサイト
思わぬ所で下戸露呈!
今回の四国旅で、再び訪れる事になった高知県梼原町。
この町には、くうらが熱烈に愛するラーメン店があります。
DSCN4817.jpg
ギャラリーズキッチンがそのお店。

このお店の看板メニューが
DSCN4812.jpg
山のらーめん(キジ肉入り塩ラーメン)



DSCN4811.jpg
川のらーめん(アマゴ入り醤油ラーメン)

になります。

前回訪れた際は2人とも山のらーめんを食したのですが、
濃口派の僕は「かなり美味しいとは思うが…」程度の感想でした。
で、今回僕は“川のらーめん”に挑むことに…。

結果から言ってしまうと。。。


「恐ろしく旨い!」


アマゴ(四国ではアメゴと言う)は地元産、
醤油など調味料系にもこだわっているだけあって本当に旨いのだ!
「旨い」という言葉が薄っぺらに感じるほど入り組んだ旨み…。
コショウを振ったことを後悔する味わい深さ…。

「天晴れ!ギャラリーズキッチン!」なのであります。

でもね…、一つだけ困った点が…。


このアマゴもね…、美味しいのね…。
だからね…、ペロッと食べちゃうね…。
でもね…、このアマゴはね…、お酒で煮込んであるのね…。
僕はね…、下戸なのね…、だからね…、アマゴで酔うわけ…。
ラーメン食ったあと身体が火照るわけ…。
頭ボ~ッとするわけ…。
寝るわけ…。
小一時間…。
食後の温泉を心待ちにしているくうらを小一時間待たせるわけ…。
困るよね…、イビキかいて寝てんだけどね…。


と、問題点を抱えた“川のらーめん”ではありますが、
間違いなくまた食べに行くと思います!

皆さんも、梼原にお立ち寄りの際は是非!


  ↓「 ププッ、アマゴで酔ってらぁ~ 」という方は
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まいど~川のラーメン美味そうやな~♪
ほんま、四国行きたいの~!!
2006/05/10(水) 01:44:39 | URL | 小紋 #-[ 編集]
ほんとに美味いですよ。このラーメン。
他店とはちょっと次元が違う。
行くべき!
2006/05/10(水) 23:30:41 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
