島犬日記
13kg改め20kg!
岡山に行ってきました。
保護犬チャーミーの居る、友人Tちゃん宅訪問です♪

淡路島から約2時間半の道のり。
友人宅へ近づき山道へと入っていくと犬達の声も近づいてきます。
そして、到着!
image.jpg
8頭ですからね…。
圧巻です…。
流石の幸助も、弱腰になりますね…。

Tちゃんとの挨拶もそこそこに、チャーミーと3年振りの再会です!

「チャー!久しぶり~!」

20060501234827.jpg

「ん…?」

「チャ、チャー…。」

「ちょっと…」
char.jpg
「してない…?」

Tちゃん曰く。

「犬達の喧嘩を最小限に抑えるには、飢えさせないのが大切との事。」

よって、基本的にフードは出したままの状態なのです。
で、自制出来ないと…。
20060502000049.jpg
となる…。

前・飼い主といた頃は痩せ気味だったので、
幸せ太りって事なんですけどね。

とりあえず、これからは減量させていく予定との事。
チャーミー、頑張るのだぞ!

で、久々に会ったチャーミーはどんな子だったかというと…。
20060502001636.jpg
幸助&陽介とも仲良く出来る非常に大人しい子でした。

今はまだ表情に乏しく、どこか寂しげですが、
犬としては問題の少ない非常に良い子だと思います。
彼女には愛情をたっぷり注いでくれる里親さんが見つかるといいな。
1日も早く、彼女に笑顔が戻りますように…。


  ↓「チャーちゃんに素敵な里親さんが見つかりますよ~に」
    祈りのクリックを!
コメント
この記事へのコメント
増量!
チャ、チャーミーちゃんv-405
別人・・・いやいや別犬だ~!!
ワンコが7kg太るとこんなに変わってしまうのね。
でも幸せ太りだったらいいよね~v-238v-238
幸ちゃんも太ったら・・・
もう想像がつくからそのままのスリムでいいですね(笑)
チャーミーたんが運命の素敵な飼い主さんと出会えますようにv-22
2006/05/02(火) 11:05:51 | URL | 楓 #-[ 編集]
大増量!!
楓さん、こんばんは~。

元体重の半分以上増えている訳ですから
人間でいうと60kgの人が90kgちょっとって事ですよね…。
人間でも別人になるレベルですね。これは。
本気で痩せないとですよ。

チャーはねぇ、寂しそうな顔してるの。
どんな生活送ってきたのだろうと思う。。。
かといって人間不信では無いんですよ。
だから愛情をタップリ注いでやれば!!
飼い主っていうより、素敵なお母さんが見つかって欲しいと願います!!
2006/05/03(水) 00:33:34 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
