島犬日記
ヌメヌメ系
2ヶ月近いブランクを経て、やって来ました。キノコチャレンジⅡ!
今回はヌメッとしたやつです。
今回チャレンジしたのはこいつ。

20060419231351.jpg

見た目はきもいがノープロブレム!
言わずと知れたキクラゲ(木耳と書く)で御座います。
迷わず採取し迷わず食しました♪
プリプリで美味しかったですよ。

で、間髪いれずにやって来ました。キノコチャレンジⅢ!
今回の対戦相手はヌメヌメマスターのこいつ。

20060419231642.jpg

きもいという次元の姿ではありません。
本当なら触るのも嫌な物体です…。

でも僕はチャレンジャー。
素手で採取し、帰宅後こやつの身元を調べました。
2月に買った“きのこ見極め図鑑”にも載っていないこの物体。
「本当にきのこなのか?」という疑念にもかられましたが、
ネットで調べ上げた結果、ヒメキクラゲ(可食)だと判明。
でもこの姿。。。
好き好んで食うものでも無かろう。。。

と言いつつも、恐る恐る食したのが昨夜20時で御座います。
現在、28時間が経過しておりますが、体調に異変無し!
味もまずまずでしたし「勝った」ということで良いと思います。

さあ、次の対戦相手はどいつだ!


  ↓「 きも~い、エンガチョ~!」という方は
コメント
この記事へのコメント
勝利おめでとう!!v-20
じゃなくって・・・サバイバル人生楽しんでるねぇ(笑)
いつものコトながら脱帽だよっっ!
天晴れだよっっ!!!

でも、お願いだから・・・
ある日突然連絡がとれないようにならないでねv-12
2006/04/20(木) 15:25:48 | URL | ひとみん #-[ 編集]
キクラゲはなかなか美味だったよ。
見た目はきもきもだけどね。

犬達が生きてる内は死にたくないからね。
慎重に食べていくつもり。
ひとちゃんも一緒にどう?
2006/04/20(木) 21:51:14 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
ダメダメ!!
それは、ダメょ・・・v-15

ひとちゃんはパパ譲りで胃腸がとってもデリケートだから・・・(笑)
タックさんの結果報告を見聞きしながら、密かにサバイバル人生に向けて鍛錬を積み重ねていきます!!v-91
2006/04/21(金) 10:12:59 | URL | ひとみん #-[ 編集]
いやいや、そう言わずに。
無理やりにでも食べさせてみる。
これ、キノコハラスメントね。

僕も胃腸はよわよわだからね。
トイレは僕が先だよ。
2006/04/22(土) 00:36:44 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
