島犬日記
当たったら買います!
いまだかつてないくらい久々の更新です。

いや、僕は元気ですよ。
これまた、いまだかつてないくらいに。
ただ、なんとなくブログ気分ではないのです。

そんな2週間、僕達は桜に夢中!
まずは夜桜!
20060417010541.jpg
綺麗ですね♪
でも、実際にはこんなに明るくありません。
リアルに撮ると写真として成立しないので
シャッタースピードを遅くして誇張しておりますよ♪

はい、次!
山桜!
20060417010926.jpg
どうよっ!
淡路島は桜の名所ではありませんが、これどうよっ!
自然繁殖した山桜が島内全域に点在しておるのです。
立派な名所です。
来春の皆様の御来島、心よりお待ちしております。

で、最後はベタに公園桜!
20060417011348.jpg
夜桜と同じ公園で撮ったのですが、
昼行くとライトアップ用の提灯が邪魔!
で、青空をバックに木の先っちょだけ写しました。

普段は貸切状態のこの公園も、花見シーズンだけは人多し・・・。
流石にノーリードには出来ないので珍しくリード付の島犬兄弟。
20060417013124.jpg
大人しく座っているように見えますが、そんなわきゃない!
この数十分前、「放せ!放せ!走らせろ!」という一方的意見に負け、ノーリードで走り回った後の写真なので御座います…。

でもね、島犬くん達のお陰で良いものを見れました。
僕達はノーリードに出来そうな場所を求め、
公園脇の細い一本道をテクテク登って行きました。
すると荒れた雑木林が現れたので犬達を放しました。
その後しばらく山道を歩くと!
20060417012016.jpg
突き当たりに廃屋登場!
ボッコボコの廃屋でなにやら出そうではありますが、
この立地条件は素晴らしい!
建物も母屋と離れがあり、家庭菜園上等!のお庭付き♪

「良いね、ここ…。」

僕が、ジャンボ宝くじを買い続けるのは
いつかこういう場所に住みたいからなのであります・・・。

嗚呼、僕達の夢はいつ叶うのか。。。


  ↓「いやいや、タックさん」
    「ジャンボ当てなくても競馬で買えますよ…。」という方は
コメント
この記事へのコメント
いい!
この山桜最高です!
私、以前は桜を追っかけて吉野山まで行きましたが、意外と少なかった記憶があります。
遠くから見るとそうでもないのですがね・・・
でもここはすご~い♪上の方なんて桜が連なってるじゃないですか。
いいな~。
これなら桜に酔って迷子になれそう・・・うっとりe-415
私もね、ジャンボを買ってるのは、ココやシータと気持ちよく住める家がほしいなと思っているからなのですよ。
みんな同じようなこと考えますね、やっぱり。
2006/04/17(月) 20:30:24 | URL | サイ #HB8NAHKg[ 編集]
でしょ!
サイさん、こんばんは。
この山良いでしょ!
淡路は結構こういう山が多いんですよ。
高齢者曰く「昔はこんなに無かった…」とのことなので、
自然に増えたものと思われます。
更に数十年後には桜一色!かな♪

あの家なかなかですよ。
近隣に住宅は無く寂しい場所と感じる人が多いと思いますが、
僕達にとっては理想的な場所なんです。
ジャンボが当たればとか言いましたが、
たぶん500万くらいで買えそうな土地ですね(苦笑…
2006/04/18(火) 01:01:15 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
まいど~じゃ気持ち次第の値段やな~?笑)
ミーティングは無事終了したぞ~
今年も豚7kgの素焼き、鹿の足1本、豚のリブ~♪
おまけに搾りたて生牛乳使ったアイス~!これサイコーに美味かったぞ~美里で牧場やってる人の差し入れや~笑)
2006/04/20(木) 00:26:08 | URL | 小紋 #-[ 編集]
天気は良かったんですか?
回を重ねるにつれ豪華食事化してますね。
今年はデザート付!
来年はフルーツ盛りか!?

家(土地)は安そうですが、リフォーム代にも数百万かかりますね。
やっぱ宝くじ当てなきゃ無理ですな・・・。
2006/04/20(木) 21:48:48 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
