島犬日記
スポンサーサイト
アニマルコミュニケーション・陽介前編
長らくお待たせしました。
いよいよ、陽介セッションを紹介します。
男気溢れる幸助に対し、陽介はどんなキャラを披露するのか!

質問:1
幸助の事をどう思う?

「いつもピリピリしているように感じる。僕は感じない部分を幸助は感じている。」
「僕は幸助とは違う、人はそんなに嫌いではない。」
「最近、遊びのペースが幸助とは違う。小さいときは一緒に絡まって遊んだけど、今はあんまりしないなぁ。」


絡まって遊ぶのが減って残念?

「ただそう感じるだけ。」

幸助が好き?

「好きだ。」
「でも僕はそんなに群れ意識とかリーダーとか関心がない。」
「幸助はそれに一生懸命みたいでピリピリしているように感じる。」


質問以上の事を答えてきますね。
人間でいうと話を広げていくタイプ。社交的だね。
幸助の事を好きだと言ってはいるが、
内心、「そんなにピリピリしなくても…」
という不満があるのかもしれません。

確かに、幼犬時代はよくプロレスごっこをしていたのですが、
最近はお互いに気分が乗った時しかしていません。
聞いてもいないそんな事を答えてくる陽介。
能天気に見えて、色々考えているのでしょうね。

質問:2
生活の中で、嫌な事や気に入らない事は何?

「もっとごはんを増やして欲しい。」

手作り食とドライフードはどっちがすき?

「なんでもいいから一杯食べたい。」

沢山あげたいけれど、健康上、量が決まっているんだよ。

「な~んだ。」(がっかりって感じ)

手作り食の甲斐無し!
想像通りの答えだったけど…。

質問:3
家の中でどこが好き?

「低いテーブルの周り。」(リビングの座卓)
「特にこだわりはないが、キッチンも好き。」

「座卓の周り=座椅子の上」のような気もする。
キッチンに関しては、食べ物が落ちてくるからだと思われます…。

質問:4
父ちゃん、母ちゃんと出会った時の気持ちは?

「お父さん、お母さんをじっと見た。」
「すごく迷った。」
「このひとは良い人かな?悪い人かな?大丈夫だ!」
「着いていくことに決めた。」
「車にはびっくりした。」


幸助をどう思った?

「においを一杯かがれた。」

この答えにはジーンとしました。
陽介はホントにじっと見ていたのです。
目の前に居たのなら当然なのですが、
陽介は、離れた場所に居る僕達を見つめていたのです。
中学2年生男子なら喧嘩レベルのガン見で…。
「良い人か?悪い人か?」を見極めていたなんて。

車にはびっくりしたと言っていますが、
彼は何の躊躇も無く車に飛び乗ってきました。
おそらく動き出すとは思っておらず驚いたのでしょうね(笑


以上、陽介前編はここまでで勘弁…。
簡潔に質問に答える幸助に対し、
陽介はより具体的に答えるタイプのようです。
次回、陽介後編をお楽しみに!

20060326193302.jpg
       プロレスごっこしようよ~。


   ↓「 更新遅せーよ!」という方は
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほー 質問した以上に答えてますね
なるほど社交的な一面もあるって事が推測できるんですね
しかし何でも良いからたくさん食べたいとは(笑

犬はとうちゃん、かあちゃん(オス、メス)って事を認識してるんですかねぇ?
というか着いていくと決めたった事は
人は違う生物でこの人達から生まれてきたんじゃないって解ってるんですね
よく「自分は人間だと思ってる」とか聞きますが
はっきりと自分は犬、人は人って認識できているんですね

続編待つ
2006/03/27(月) 18:28:30 | URL | よっし~ #-[ 編集]
よっし~さん、こんばんは。

陽介よく喋りますよ~。
傍に居たオッサンにちんすこう貰いながら
着いて行くか行くまいかで悩んでたなんて驚きでした。(食いながら考えるな…)

犬達は自分が犬だと理解しています。
例えばの話、僕と暮らす為に犬になって生まれてくる場合もあるようです。
オーラの泉みたいですが、現実みたいですよ。
2006/03/27(月) 23:23:44 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
続きが気になる~!
陽介くんはちんすこう食べながら着いてくか悩んでたんですね。
かわいい~ v-238
幸助くんとの性格の違いが現れてて面白いです。
陽介くんはおしゃべりなんですねv-291
ウチもウニャウニャ文句言ってるのは分かります(笑)
続きが楽しみだな~♪

そうそう先日の写真は川じゃなくて溜池だったのですね!
そう言われてみれば流れがない感じ(笑)
2006/03/28(火) 09:55:27 | URL | 楓 #-[ 編集]
ふむふむ
>僕と暮らす為に犬になって生まれてくる場合もあるようです。

ほー ひょっとしたらむさしもそうかもしれませんね
なんか神秘的というか運命的というか
科学では理解不能な何かがあるんですね

ところで「ちんすこう」ってなんですか?
2006/03/28(火) 15:01:06 | URL | よっし~ #-[ 編集]
後編アップしたよ♪
楓さん、こんばんは~。

はい、泥水の野池です。。。
父ちゃんも麻痺しちゃってて泥水でもOKです。
帰宅後、湯洗いはして頂きますけどね。

陽介後編もお楽しみください。
ちょっと予想を越えた答えに驚愕です。
2006/03/28(火) 22:53:34 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
そうですよ。
むさしくんも、よっし~さんと出会う為に生まれてきたのかも!です。
前世が関係してたりもするそうです。

ちんすこうは沖縄銘菓。
クッキーみたいな感じかな。
2006/03/28(火) 22:57:05 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
