島犬日記
アニマルコミュニケーション・幸助最終章
はい、お待たせお待たせ、最終章です。

早速、続き行きまっせ。

質問:8
病院の先生はどう?

「攻撃しようとは思わない。」

病気の時はどうだった?

「退屈で仕方なかった。」(一泊入院した為)

好きではないが、敵ではない事は解ってるんだね。
今度、先生に教えてあげなくちゃ。

森永さん…
ゲージの中で退屈しているイメージが見えたそうです。

(ちなみに森永さんに入院したとは伝えていません)

質問:9
今までで、一番楽しかった事は?

「初めて、或る山に行った時。」
「そこで木の実を食べた。」(おそらくドングリ)


森永さん…
仔犬ではないが幼い幸助。
山ではなくて林。竹が見えるそうです。


これは“山”に対するイメージの違いでしょう。
里山というのは基本的に雑木林なので“林”に見えたのだと思います。
竹がある里山…
石垣島ではなく淡路島なのは確かですが、
竹やクヌギはどこにでも生えてるんだよな。。。
どの山なんだろ?

質問:10
車での旅について。

「知らない場所に行くのは好きだ。」
「人が多い街の方は緊張する。」


人が多い街というのは、大阪の実家に行く時だと思います。
彼にとっては、帰省も旅なんですね。

質問:11
石垣島から淡路島へ引っ越してきたときの気持ちは?

「前のお家よりのびのびする。」
「お散歩もこっちの方が楽しいんじゃないかな?」


石垣のアパート覚えてたんだ!
のびのびするっていうのは、広くなったからでしょう。
散歩も石垣では海岸がメインでしたが、
淡路島では幸助が好きな里山がメインになっております。
彼にとって淡路島への引越しは良い事だったんですね。
よかった、よかった♪

これで、今回の幸助セッションは以上です。
幸助の気持ちに関しては、ほとんどが僕達が思っていた通りでした。
ただ、それを幸助本人から確認出来たのは素晴らしい体験でした。
是非、また体験したいと思っております。
森永さん~、もっと予約増やして~!

wanwan-calender-koo3.jpg
              山へ行こうよ…。


近日、陽介セッションも掲載致します。
兄と弟の価値観の違い、表現の違い、目を見張るものがあります。
乞うご期待!

  ↓ 「早く更新してね♪」と言う方は
コメント
この記事へのコメント
ななな…!!
なまらめんこい!!幸ちゃんのこの写真なまらめんこいべや~~~!!!!!
この上目遣い、普段の幸ちゃんイメージからは想像できないキュートなギャップがワタシの乙女心をくすぐりますvv
…、あれ?この写真、幸ちゃん抱っこしてるのってタックさんですよね??
ショート、ボブ………??
2006/03/22(水) 19:48:45 | URL | ロドリゲス #-[ 編集]
そそそ…!!
そうだろう!
なまらめんこいだろ~。

腕の絡め具合が信頼の証!
そういう一枚です。
あっ、確かにショートボブに見える。
中途半端に濡れてモサッとなっただけなんだけど。。。

こっちもめんこい?
2006/03/22(水) 22:38:23 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
ふむふむ
幸助くんのセッション、興味深く読ませてもらいました
映像化してそれを伝えてくれるんですねぇ
うちも受けてみたいなぁ
陽介編も楽しみに待っていますー
2006/03/24(金) 11:39:08 | URL | よっし~ #-[ 編集]
覚えているんですね~!
引越し前のことも覚えてるんですね~。
でも今のおうちが大好きなんだv-238
石垣出身の友達がいます。写真で見るととても綺麗なトコロですが、山男の幸助くんには淡路島がサイコーなんでしょう♪
先日の陽介くんが川にジャンプしてる写真を見るとノビノビしててとっても素敵~v-352
その素敵な環境がうらやましい!!
2006/03/24(金) 15:08:27 | URL | 楓 #-[ 編集]
よっし~さん>
映像化だけではないらしいです。
例えば、「何処が痛い?」なんて質問をして「腰が痛い」という答えだとすると、腰に違和感を感じたりもするらしいです。
魂との会話なので、一般的な感覚を超越してますよね。
ほんとに凄いですよ。

陽介編も乞うご期待です。
幸助より具体的に話しますよ~。


楓さん>
楓さん、こんばんは~。
石垣島の事を憶えていてくれて嬉しかったです。
今度は「石垣に遊びに行きたい?」って聞こうと思います。

淡路島良いですよ~。
そこそこ開けているので日常生活に不便はないのに、
ちょっと奥へ入るとひと気がありませんからね。
犬と暮らすには日本有数スポットかもしれません。

でも…、キレイな川が無いのが残念。
陽介のジャンプ写真。
アレはただの溜め池なのですよ。。。
2006/03/24(金) 23:46:23 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
