島犬日記
スポンサーサイト
アニマルコミュニケーション・幸助後編
という事で、前回の続きです。

質問:4
何故、知らない人に吠えるの?
どうしたらやめてくれる?

「怖いわけではない。攻撃するんだ。」
「自分達は群れなんだ!」
「群れを守ってる。守れるのは僕しかいない。」
「追い出そう!こっちへ来るな!と思ってやっている。」


望んでいないので止めて欲しいと伝えたのですが、
「うん」とは言わず、止める気は無いようです…。

とほほ…、っつーか、父ちゃんが守りますから…。

あと幸助は、こんな不満もこぼしました。

「お家の中から外が見えるポイントがない。」

その通りなのです(森永さんスゲー!)
我が家のガラス戸は中が見えないよう、
全てがスリガラスになっています。
これは番人対策なのですが、
今後1枚だけでも透きガラスに替えてあげようと思います。

質問:5
シャンプーについて

「まったく必要ないと思う。泡の臭いもイヤだ。」

幸助は山や海へ行ってよく遊ぶし、シャンプーをしなかったら痒くなったでしょ?必要だよ。

「協力する。洗う時間を短くして。」

「まったく必要ない」の一言には笑ってしまいましたが、
シャンプーの匂いが嫌いだったなんて!
今後は無香料タイプのものを使わねばなりませんね…。
あと、「時間を短く」というのも納得です。
犬達を洗うのは僕なのですが、僕は言わずと知れた几帳面男。
丁寧に時間を掛けてすすぐのです。
そして、浴室でタオルドライも行います。

確かに長いだろうけどな。
誰よりも疲れてるのは父ちゃんなんだぞ。
って伝えて貰えばよかった。。。

質問:6
好きな食べ物は?

「お肉!お肉が一番!」

これ意外!
てっきり炭水化物(ごはん、麺類)が一番だと思っていました。
うどんは何番目なのか…。

質問:7
海と山どっちが好き?

「山の方が好き。海はつまらない。」

山のどこが面白いの?

「走るには海がいい。でも興味が沸くものがあまりない。」
「山は匂いがいっぱいある。」


リードの散歩は?

「たまにはいいよ。」

父ちゃんもたまにがいいよ。
お前達が引っ張るからな…。


すまぬ!
思いの他、長くなる!
続き、幸助最終章は次回!


 ↓「引っ張るのは幸くんじゃなく、テメエじゃん!」という方は
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わお!待ってました!!
すごい!すごいです!!
森永さんのアニマルコミュニケーション、その子が言った言葉をそのまま伝えて下さるから、幸ちゃんらしさがすごく出てますよね~i-236
男らしくてカッコイイですね、幸ちゃんたら~i-233
私自身、どちらかというと女が多い家族のなかで育ったので、男の子ってこんな感じ?と新鮮です。だってうちのダイったら、やさしいというかどちらかというと気弱タイプで、幸ちゃんにちょっと男らしいとこを教えてもらいたい感じ?(笑)
セッション内容、文章にするとけっこう沢山になりますよね~。次回も楽しみですi-179
2006/03/20(月) 00:44:13 | URL | youko #/FWr0c3k[ 編集]
お待たせ~♪
youkoさん、こんばんは。

遂に受けました!アニマルコミュニケーション!
これも、youkoさんがブログで紹介してくださったお陰です。
それにしても森永さん凄いですね。
凄くリアルに伝えてくれるから違和感無く犬達とお話できました。

幸助は簡潔に話すタイプですね。
確かに男っぽい。
まるで父ちゃんみたいだ(^_^;)

ダイくんのセッション内容も凄く楽しみです♪
早く更新して~~!

僕もアニマルコミュニケーターになりたい!
でも無理な時は他力本願…。
youkoさん、頑張れ♪
2006/03/21(火) 00:01:14 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
タックさんも
ダイジョウブ!タックさんもなれるはずv-290
(わたしも他力本願???)
陽ちゃんの様子もききたーい!まってまーす♪
・・・わたしもはよ更新せねば(汗)
2006/03/21(火) 01:25:34 | URL | youko #/FWr0c3k[ 編集]
無口な男
ホント、話せるようになりたい!
いつかきっと…!

陽介のセッションも面白かったです。
陽介らしさ満載!
楽しみにしててくださいね~。

ところで、無口なダイくんはちゃんとお話できたのでしょうか?
「べっ、べつに…」とか言っちゃってない?(笑
2006/03/21(火) 21:10:46 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
そのとおり!
あはは、ダイの答え、ずばりそんな感じなんですよ~v-407
かなり口数すくないオトコです(笑)
2006/03/23(木) 20:28:50 | URL | youko #/FWr0c3k[ 編集]
あはは!
まあ、ちびこちゃんがおしゃべりだから
バランスが取れて良いのかもしれませんね。
健気なダイくんが大好きです♪
2006/03/23(木) 23:58:44 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
