島犬日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アニマルコミュニケーション・幸助前編
ホッホッホ。
本日は待ちに待ったアニマルコミュニケーション♪
僕もくうらも仕事放棄で挑みました。

今回、電話セッションを行ってくださったのは森永紗千さん。
詳しくはこちらをご覧頂くとして、
まずは幸助のセッション内容を紹介しようと思う。

質問、1
陽介の事をどう思っているの?

「大切な仲間。立場は僕の方が上だと思う。」
「リードしていくのは僕だ。」


陽介に対して困った事はない?

「困ったことはない。」

なるほど…、良い弟だという事だな。
安心したよ。
「実は、嫌い!」とか言われたらどうしようかと思った。

質問、2
生活の中で、嫌な事や気に入らない事は?

「特にないが、寝る場所が・・・。」

森永さん…
さぁ、寝ようとみんなで寝室へ行くとき、
お布団に入るワンコのイメージが見えるそうです。

これはおそらく、僕の布団に入ってくる陽介の姿だと思われます。
幸助は一緒に寝たがらないのですが、僕と一緒に寝る陽介に
少し嫉妬しているのかもしれません。

じゃあどうして一緒に寝てくれないの?

「僕はお兄ちゃんだからあんまり甘えたらいけないんだ。」

甘えてくれることがお父ちゃんもお母ちゃんも嬉しいんだよ。

「お母ちゃんには甘えるスキがないからお父ちゃんに甘えようかな?」

お母ちゃんにも甘えてね。

「甘えることが苦手、どう甘えたらいいんだろう?」

父ちゃんに甘えてればいいよ♪

幸助の愛情表現は相手の顔や口を舐めることです。
「母ちゃんには甘えるスキがない」というのは
顔に化粧やクリームをしている場合は舐めさせない為と思われます。
よく、犬に口や顔を舐めさせるのは良くないといいますが、
幸助の愛情を拒絶する訳にはいきませんので、
化粧をしない僕は完全に受け入れています。

森永さん…
幸助くんは身体を触られるのが気持ちよい事ではないようです。


確かにそうだと思う。
内腿など一部分は気持ち良さそうにしていますが、
闇雲に撫でられるのは好きではないようです。

質問、3
お父ちゃん、お母ちゃんが帰宅したとき何故たくさん水を飲むの?

「特に意味はない。」

森永さん…
そうなのかなぁ?という無意識な感じのようです。


そりゃ、9時間半座椅子に篭城してりゃな。。。

と、本日はここまで!
幸助後編は次回にお送り致します。

やはり、アニマルコミュニケーションは本当ですよ。
この他にも僕達にしか知りえない事を言い当てられました。

ではでは、次回をお楽しみに!

今回はブラインドタッチが出来るくうらが電話をしながらセッション内容をタイピングする形式で行いました(父ちゃん居なくていいじゃん…)
悔しいですが、細かいニュアンスは彼女の方が多く把握しています。
同じ設問を島犬といっしょにも掲載しておりますので、良かったら読んでみてくださいませ。


  ↓ 「そうそう、父ちゃんに甘えてなさい♪」という方は 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
キュンキュン
おぉ~~!!アニマルコミュニケーション!!
受けられたんですね、羨ましい!
youkoさんのお話でもキュンとなりましたが、幸助くんも健気でキュ~ンとなりますね。
「大切な仲間」だなんて。私が多頭飼いしてたら一番聞きたい言葉かも。
うぅ~早く続きが読みたいです。
2006/03/17(金) 09:52:44 | URL | 親ビン #-[ 編集]
親ビンさん、こんばんは。

アニマルコミュニケーション、猛烈に良かったです。
表現の仕方にも幸助と陽介の個性の違いが出ておりました。
「大切な仲間」っつーか、子分みたいに思ってるんでしょうね。

続きをお楽しみに!
2006/03/17(金) 23:24:30 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
仕事放棄(笑)
わたしもそうでしたv-398
さあ、親ビンさんも予約確保がんばって!
2006/03/20(月) 00:47:00 | URL | youko #/FWr0c3k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。