島犬日記
スポンサーサイト
犬用で売るべきだよ。
本日、初めての試みを実施。
犬と暮らしている方なら必ず知りたい事項のひとつ。

“愛犬は家主の留守中どうすごしているのか?”

我が家にはビデオカメラがあります。
DVテープの物なので1時間ほどしか撮れません。
これで留守中撮影したところで1時間にすぎないですよね。

そこで、僕は考えた。
カメラをHDDに接続すれば簡易HDカメラに出来るのでは?

結果。
見事に出来ました。
留守にした9時間半を見事に撮り切ってくれました。

帰宅後、胸を躍らせHD再生♪
9時間半の長丁場、当然最速早送り再生です。
僕が家を出た時、幸助はお気に入り座椅子で寛いでおりました。
その後、彼がどういう行動を取っていたのか?
興味津々ですね♪

・陽介と遊んだりしているのか?
・家中をウロウロしているのか?
・オモチャを噛み噛みしているのか?

色んな想像と期待を胸に、9時間半の再生が終了!


「 衝撃の事実です! 」


陽介は時折、起き出して動いておりましたが、
幸助は!!!


「9時間半、座椅子から降りず!」


寝返りを打ったりして動いてはいるものの、
座椅子から降りる気配全く無し!
水も飲まず、ただただ座椅子の上で過ごす幸助…。

圧巻というか、唖然としましたね。

「幸助!ちょっとは面白い動きしろ!」ですよ。。。

でもね、HDには幸助らしい一面も収められていましたね。
僕が帰る5分くらい前から聞き耳を立ててじっとしてるの。
まるで僕が帰るのを察しているかのようにね…。

今回は、幸助のぐうたらな1日的ビデオになってしましましたが、
また今度留守中撮影をやってみたくなりました。
皆さんもカメラとHDDがある方はやってみてくださいね。

P1010565.jpg
いやいや、この座椅子が最高なのよ…。



皆の衆、よく聞きたまえ!
FC2のブログランキングでくうらに抜かれておりますぞ!
下克上ですぞ!これは!
2個押すのが面倒ならFC2を押してくだされ!
さあっ、さあっ!心してポチッっと!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
気になるなぁ
うちはほとんどの時間一緒なんですが
たまに一人で留守番させる時は
「なにしてんだろ?」と気になりますね

脱ぎ散らかした服が凹んでいたり
ベッドの布団が何となく丸く窪んでいたりします(汗
残念ながらビデオカメラとかは無いので謎です

でも9時間も同じ場所で寝転んでるって
びっくりですね
自分もタックさんの予想と同じく
遊んだり、歩き回ったりしてるんだろうと
続きを読んでましたよ
それにしても「どの辺にいる」って把握してないと
カメラの設置する位置が決まりませんよね?
その辺り流石だなぁと思ったりしました
2006/03/15(水) 00:02:09 | URL | よっし~ #-[ 編集]
よっし~さん、こんばんは。

やっぱ気になりますよね~。
予想というか願望では2頭で遊んだりしている姿を求めていたのですが、全くでした。。。

9時間半とは思っていませんでしたが、
長時間座椅子に居るだろうとは思っていたので、
標的を座椅子×2に絞り定点観測した次第です。

それにしてもこの座椅子…、スグレモノ!
2006/03/15(水) 22:55:13 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
