島犬日記
期待を含んだ・・・
例のエノキタケは天婦羅と味噌汁の具になりました。
食後5時間が経過しておりますが、僕は無事です。
やっぱりエノキタケなんだな・・・。

昨日紹介した、きのこ図鑑ですが、気になる箇所がありました。

食毒不明の“スギヒラタケ”というきのこのページなんですが、
最下部に赤字で注意書きが記されております。

DSCN18181.jpg
毒成分を含むか否かが明らかになるまでは・・・


hikae.jpg
食用はひかえたほうが・・・


DSCN182111.jpg
ぶっ、ぶなん!?


「危険だからやめろ!」 なら分かるが 「無難」って。。。

遠まわしに、

「誰か食ってみてよ。」

って

言ってないか?



   ↓ 「おぅよ!私が食ってやるわ!」というチャレンジャーは
コメント
この記事へのコメント
きのこがどうなったか、気になってしょうがありませんでした。
食したのですね??ナイスガッツでございます。

無難って…。命に関わる事なのに、そんな曖昧な警告って!
「食べたいなら止めないけど、知らないよ」って事でしょうか。そういわれると、ますます食べたくなりますね。
これじゃあ、思うツボか!!
2006/02/26(日) 09:03:25 | URL | 親ビン #-[ 編集]
はい、ガッツリ食ってやりました。
今回のはまだ幼い固体だったので、
なかなか確定出来なかった次第です。
もう1株見つけてあるので、今度は成長を待ってみたいと思います。

きのこ狩りの世界って結構挑戦者が多いのでしょうね。
実際、食毒が解明されているものの多くは
誰かがチャレンジしたわけですし。
あおり方も心得ている一文だと思いました。
2006/02/26(日) 16:21:36 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
すすすげぇぇぇ(@_@)
食べたんだ!!!?
そのサバイバル精神に脱帽っっ(笑)

で、「無難」については・・・
やっぱり「それを見つけてしまったあなた!
お願いねv-266」ってこと
なんじゃあないかと思います。
ファイトッッ!!
2006/02/28(火) 13:43:48 | URL | ひとみん #-[ 編集]
おう、食べたぜ!
味は普通だったぜ!
次はもうちょっと成長したのを食べてみるぜ!
ひとちゃんが来た時にも黙って食事に入れてみるぜ!
ひとちゃん、ファイト!

“無難”って笑えるよね。
多分、こういった挑戦魂が必要な世界なんだろうと思う。
意外に“死”に至るキノコは少なそうだし。
2006/02/28(火) 21:06:25 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
先日はどうも~♪
タックさん、ワタシ男の人って永遠に少年だと思うんです。いつだって童心を忘れずにやんちゃに色んなことに対して挑戦するものだと思うんです。
山があれば登って、海があれば潜るものだと思うんです。
タックさん、アナタの目の前には今、きのこと言う名の大海原が広がっております。
さあ、どうするの?!
2006/02/28(火) 21:14:52 | URL | ロドリゲス #-[ 編集]
食って食って食い尽くす!

吐いて吐いて下す下す!

登ってみせるぜ!男坂!
2006/02/28(火) 21:35:11 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
はっはっはっはっはっ!
まだまだ若いね、上のお二人♪
アダルトなお姉さんは、得体の知れないキノコは、まず他の人が食すの見てから試すのよ♪
今日も無事だったようですね、タックさん。
2006/03/01(水) 00:34:22 | URL | サイ #HB8NAHKg[ 編集]
それはやっちゃダメでしょう?!!v-12
でも、気付かず食べるョ・・・絶対。
どぅするんだょ・・・・。
嫁にいけなくなったらv-37v-37v-37
2006/03/01(水) 15:42:22 | URL | ひとみん #-[ 編集]
サイさん>
あっ!
その手がありましたか!
まず、くうらに食べさせろという事ですね!
次回からそうしま~す♪

今日も無事に生きております!
そしてまた一つ歳を重ねてしまいました。。。

ひとちゃん>
了解!
じゃあ、口に入れた瞬間にカミングアウトします!
吐いたりしたら余計に嫁に行けなくなるぜぃ。
2006/03/01(水) 19:44:09 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
