島犬日記
止めるなら今ですよ。
ここ10日ほど迷っている事がある。

「食うか、食わまいか…。」

何を?ってコレをです。
DSCN1759.jpg
里山で見つけたキノコです。

色々調べた結果、食用の“シャカシメジ”じゃなかろうかと思う。
「とても美味なシャカシメジ♪」との事。


「食ってみるか…。」


今週末、まだ残っていたら食べてみます。
言っておくが、「シャカシメジだ!」という確信は無いですよ。
島犬日記が今週いっぱいで終了の可能性も秘めてるんですよ。
日記どころか人生も終了するかもですよ。

「デモ・・・、タベテミルンデスヨ・・・。」



  ↓ 「タックさん、それ毒キノコですよ!」という方は
コメント
この記事へのコメント
美味かったら、また採って送ってくれ~笑
2006/02/22(水) 16:07:23 | URL | 小紋 #-[ 編集]
あ、あやしい…。
いや、キノコの知識はゼロなので私の声はお気になさらず。
来週、このブログに遊びにくるのに少し勇気がいりますね。
涙で画面が見えないかもしれません…。

って、私もタックさんの立場なら食べますけどね。
だって人生は挑戦の連続ですから!ムフフ
2006/02/22(水) 21:33:01 | URL | 親ビン #-[ 編集]
小紋さん
残念ながら、美味しかったとしても送るほど生えてないです。
見つけたのも2房だけですから~。

親ビンさん
やっぱ、怪しく見えますよね…。
基本的に「野生のキノコ=毒」っていう先入観もありますし。

一応、食べたらここで報告しますので、
その後しばらく更新されなければ怪しいとお考えください。

※ 島犬達を孤児にする訳にはいきませんので、僕だけが食す所存です。
2006/02/23(木) 00:36:11 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
スーパーマリオでDON☆
タックさん、食べるのですね??
食べたら少し大きくなってたらどうしよう…。
何だかワンナップしてたらどうしよう…。
その前に足が生えて歩き出してタックさんがそれにぶつかって少し小さくなったらどうしよう…。
それより何より、タックさんが食べる前あたりから口ひげ生えて赤の帽子&オーバーオールとか着始めたら…、くうらさん逃げて!!!!
その人あなたのご主人じゃないわ!!!
2006/02/23(木) 07:42:26 | URL | ロドリゲス #-[ 編集]
おぉぉぉぉ~v-12
野に生息しているきのこさん・・・怪しい。
私をおいて逝っちゃわないでね!!
ご健闘をお祈りしておりますv-218
2006/02/23(木) 17:32:43 | URL | まーちゃん #-[ 編集]
新種キノコ・ヒゲモッサタケ
ロドさん
ああっ、やられた!って感じ。
その発想無かった!悔しい!

でも、もっと大きくなれるならジャンジャン食っちゃう!
ヒゲが濃くなるならワッサモッサ食ってやる!

ギフトは明日か明後日の夜に到着するぜ!
2006/02/23(木) 21:51:39 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
新種キノコ・ウッカリダケ
まーちゃん
遂に、きのこ図鑑も買いました。
写真を見る限りあれは食べられるキノコだと確信します。
ただ…、発生時期が違うんだよな。。。
本来は秋~初冬なんだよな。。。

ウッカリ2月に生えてきたのか?
食べたらウッカリさんになるのかもしれない…。
2006/02/23(木) 21:55:50 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
