島犬日記
ヘルメットを脱いだ後に口から…
最近、あごが痛い…。
痛いというか、だるい…。
アグアグする感じ。

原因は分かっているのです。

バイクです。

寒い中をバイクで走ると歯を食いしばる。
無意識に、そしてひたすら食いしばる…。

「寒ぃぃ~~、!寒ぃぃ~~ガクガク、ガクガク!」
(青字の所が力みポイント)
よって、あごが疲れる訳です。

そこで、気になるモノがある。
↓コレです。
S222980H_L.jpg
マウスピースです。

信号待ち中とかに話しかけられると辛いが、
このままだと大切な親知らずが擦り減ってしまいます。
8020達成に差し支えが出るのです。

今冬は残り僅かという事で、アグアグし続ける所存で御座いますが、
来冬は真剣に購入を検討したいと思います。

島民の衆!
来冬は、信号待ちで話しかけるな!


  ↓ でも、臭そうですよね? という方は
コメント
この記事へのコメント
確かにマスク無しで走ると、まともに喋られへんもんな~苦笑)
それで今年はゴアウインドストッパーフリースのマスク買ったわ~♪
おまけにT店で、ポイントとセール割り引く使ったから。100円やった~笑
これなら、雪の山も大丈夫~!!
2006/02/11(土) 03:32:36 | URL | 小紋 #-[ 編集]
くうらがソレ使ってます。
僕はフリース地のマスクかバンダナですね。

昔はオワンヘルで走ってたのが信じられない。。。
2006/02/11(土) 12:15:25 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
そうそう~いつでも半ヘルで、雨でもカッパ無しやったな~笑)
俺もカブは今でもシールド付いてるけど、半ヘルや~爆
2006/02/11(土) 18:05:53 | URL | 小紋 #-[ 編集]
ハーレーの場合、フルフェイスは無いですからね。
あの当時はNA○KAI製の原色カッパがほとんどで、
黒色のカッパって少なかったですもん。
いまでもNA○KAIは着ませんけどね。。。

2006/02/11(土) 21:52:55 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
