島犬日記
スポンサーサイト
ネコババなのか?
財布を拾った。
泥まみれの財布を…。

今日は、淡路島南部のダム湖へ散歩に行きました。
減水気味なので流れ込み付近は干上がり、島犬達が
走り回るには最適な場所になっております。
石垣島時代のなごりなのか、僕は流木などが漂着していると
コーミングをする癖があります。
石垣では海外から流れ着くゴミや植物の種、
綺麗な貝殻やガラス玉などを探すのです。

今日のダム湖もそうでした。
減水した湖底に死屍累々と散らばる流木の数々。
何かを探そうとしている訳でもなく、
ただ漠然とうつむき加減で歩く僕…。

でも今日は見つけてしまいました!
財布です!
金目のものです!
20060205234920.jpg

泥々なのが気掛かりではあるが、気になるのは中身である。
ワッショイ♪
「ナンボ入ってるやろ。」
ワッショイ♪
期待に胸を高鳴らし、僕は財布の中を確認した!

するとどうだ。
出るわ!出るわ!カードの数々!

・キャッシュカード2枚
・ショップ会員カード数枚
・守口市民カード
・小型船舶免許(期限切れ)

そして…

・ラブホテルの会員カード。。。
20060205235641.jpg

残念ながら、現金は1銭も入っていませんでした…。
おそらく、ボートで釣りをしている時に落とした物と思われます。
財布の劣化状態からみて、数年は経過している模様。
小型船舶免許には顔写真が載っているものの、
住所や電話番号の記載はありません。
これはどうしたものか?

交番に届けるべきなのか?
否、彼(結構オッサン)の名誉の為に、届けないほうが良いのか?

僕は、彼の名誉を選んだ。

これは届けてはいけない。
何も数年前の忘れかけた記憶を思い出させる必要もなかろう。

ということで、この泥財布は我が家にあります。
罪なのかこれは?


守口市のニシダさん。
カード類は切り刻んで捨てるから安心してください。

ブログネタにしちゃったけど。。。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~……これが噂の!
ニシダさん…。肌身離さず持ち歩く程、大切だったんですね。会員カード。
確かに自分だったら届けてほしくないかもしれません…。
いくら顔写真がついてて、私だと確認されようが「私のじゃない」と言い張ります。
でも、現実の私の財布は可愛いもんですよ。ち恥ずかしいものといえば、5倍に膨張して見える免許の写真ぐらいです。
2006/02/06(月) 08:32:54 | URL | 親ビン #-[ 編集]
親ビンさん、こんばんは~。

これが泥んこ財布です。
唯一、ラブホカードが使えそうですね。
実家(大阪)の近所のホテルなので有効利用するか。。。
こういう事を考えると、財布に入れるものを再考しなくては!

とりえず、あれとあれは抜いとこ♪
2006/02/06(月) 23:29:47 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
