島犬日記
八重山毎日新聞
これほどまで夢中で読んだ新聞は無い。
超ローカル新聞でなかなか面白いのです。

時々知り合いも登場するからたまらない。
スナックで喧嘩して逮捕!とか
交通事故で負傷!とかね。

事故の時の記事はこんな感じ。
~~の男性(60)運転の普通乗用車と農業男性Jの運転する
オートバイが***で正面衝突。
農業男性Jが下腹部を強打し救急車で県立八重山病院に搬送された。

だがこの記事には偽りがあった。
僕の知り合いは農業男性J。
彼が強打したのは下腹部ではなく”キン○マ”!
痛くて歩けなかったのだ。

Jはキン○マ強打で済んだがバイクはダメージが大きかった。
事故後しばらくバイクの事、キン○マの事で
うなだれ気味生活を余儀なくされたJ…。

「バイクが~!」
「キン○マが~!」

と唸っていたJの苦々しい顔が忘れられない。。。

それにしても八重山毎日の”キン○マ”を”下腹部”と
オブラートで包んで報道する優しさたるや!
その優しさ、我が町にも分けてやってくれ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
