島犬日記
スポンサーサイト
鉄屑からバイクへ
旅の相方、ディグリー。
とりあえず、走るようになりました。
バイクなんて動かなければ鉄屑ですからね…。
20060129015759.jpg
今回の一大決心レストア計画は結構大変でした。

・リアブレーキOH&フルード交換
・フロントブレーキ交換&フルード交換
・フロントサスオイル交換
・フォークブーツ交換
・リアサス交換
・チェーン交換
・シート張替え
・ブッシュガード交換
・キャブOH

ついでに、もうこのバイクで林道に行くことは無かろうという事で、
フロントタイヤはロードタイプに変更です。

お金はあまり掛かっていませんが、愛情を込めてレストアしました。
だがしかし!
このバイク!

走行距離98000kmなんす。。。

250ccのバイクではありえない距離です。
いくらホンダのエンジンが優れているとはいえ、
何時逝っても不思議でない!

でも、大丈夫!
ヤフオクで中古エンジンも購入済みなのさ♪
たったの¥3600で落札済みなのさ♪

という訳で、あと地球を2,3周は出来そうな相方ディグリー。


はぁ~、ビッグバイク欲しいんだけどなぁ。。。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして!!
長文にて失礼いたします。
くうらさんにいつもお世話になってますロドリゲスです!!ついにこちらへの初書き込みをさせて頂きますm(__)m
バナーの件では大変失礼しました。そしてお手間かけさせてしまってすいません。
結局どちらのサイズのものも使わせていただきましたのでご確認をよろしくお願いします。
そして今丁度お風呂に入ってしまってこの部屋にはいない相方の分まで足跡を残していこうかと。
うちの相方はタックさんの記事が大好きみたいです。先ほどオーバーハングに息を忘れるほどの爆笑をしてました。もう一回、もう一回と、まるで子どものようでした。
マフラーの写真や、バイクいじりの途中経過もニコニコしながら読むことひとしきり。でもその朗らかな表情が凍りついた瞬間がありました。それがこの記事、「走行距離98000km」。よほどすごいことなのですね…??
うちの相方のためにもタックさん、ブログ更新頑張ってくださいね!!
2006/01/29(日) 20:14:14 | URL | Mr.&Mrsロドリゲス #-[ 編集]
はじめまして!
Mr.&Mrs.ロドリゲス様
リンクしてくださってありがとうございます!
バナーも全然OKですよ。
もともと、gifで2種類作る予定でしたので。

先日はうちの島犬達を登場させて頂きありがとうございました。
けっこう的を得たストーリーに感心してしまいました。
本日も陽介はマントル辺りまで掘り進み、
幸助は1人山中へ清水探索へ出かけておりました。

バイクねぇ~、ボロイんすよ。
普通見聞きするのは3~5万kmくらいまでですね。
それが10万kmですもん、アホですよ。
相方さんもバイクに乗られるんですよね。
せめて、3,4万km越えたら、買い替えの許可をお願いします。

決して、淡路のアホは引き合いに出さぬようお願い致します。。。

最近、更新さぼり気味です。
過去(ブログ前の日記)を少しずつ移しておりますので、
そちらでもお楽しみくだされば幸いです。
2006/01/29(日) 23:13:24 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
