島犬日記
タイ好き!
昔、日本は野犬の処分を撲殺で行ってたらしい。
ふざけてるね。
今のガス室も許せないけど・・・。

元野良の飼い主としては幸助や陽介もガス室送りに
なっていたかもと思うとゾッとする。

タイは熱心な仏教国の為、野犬を一切殺さない。
保健所は野犬を捕獲するとまず麻薬探知犬に向いてそうな犬をトレーニングする。
他の犬達には里親を探し、里親が見つからなかった犬達には
去勢、避妊手術を施したあと元居た場所へ戻す。

凄いよ、素晴らしい!
やはり宗教の力って想像を絶します。

日本も仏教国の筈なんだけどな。。。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
