島犬日記
小谷津英雄な気分。。。
犬を飼っているというとよく聞かれる。

「 オス? メス? 」

「 カチンッ!! 」

何でキレんねん!と思うだろう。
そうです。
おかしいのは僕ですよ。

でもね、愛する家族を“オス”だの“メス”だの言われると。。。


そういう事を考慮し、僕が尋ねる場合は注意を怠らない。

キレイに手入れされたブランド犬を連れた貴婦人…。

僕は質問する…。

「 マダ~ム、この子は男の子ですか?女の子ですか? 」

答えるマダム。

「 メンタや。 」

ガッカリです…。
僕の繊細な心遣い通じずです…。

確かに、呼び方で愛が量れるわけじゃないし、
オス、メスと言われて嫌じゃないのが普通だろう。
でも…、でもね…。

この複雑な気持ち。。。

わかるかなぁ~
わかんねぇだろうなぁ~。
コメント
この記事へのコメント
わかんねぇだろ~な!
ちゅうか、このフレーズで訳のわからんレコードまで出してたな~笑)
2005/08/31(水) 00:00:53 | URL | 小紋 #-[ 編集]
月亭可朝も捨てがたい!
子供だったけど、今思うと良い時代だったのかもしれませんね。


2005/08/31(水) 00:15:14 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
♪~ボインは~やな!笑)
昔はヘンなレコード一杯でてたな~!!
とん平のヘイ!ユ~ぶるーすとか、ミス花子の河内のおっさんの唄とか~アホの坂田も有ったな~笑)
あれはメキシコの民謡のフレーズまんまマネやねん~爆)
♪~アホ、アホ、アホ~アホの坂田って所や~!
2005/09/01(木) 01:00:23 | URL | 小紋 #-[ 編集]
いっぱいありましたね。変な曲。

アホの坂田はキダタロー作曲でしたよね。
2005/09/01(木) 12:11:36 | URL | タック #.2kOwAUo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
