島犬日記
僕は、マクドではなくマック派です。
僕は完全に負けを認めているが、基本的に大阪人は
東京を始めとする関東勢に対し劣等感を抱いている。
読売ジャイアンツに対し…、標準語に対し…、
そして、都会的な気取った雰囲気に対して。。。

僕は放浪時代に数多くの旅人と出会った。
東京の人口は日本の10分の1であることから考えても、
出会う旅人の多くは関東勢が多くを占めた。
最初は男のくせに「だよね~♪」とか言っているのが
気持ち悪かったが、時間が経つにつれ心地良さを感じ始める。

気取っているように見えていた関東スタイルだが、
実際には地方から集まった人達が、力まずに人と付き合う為に
編み出した最善のスタイルなのだと…。
そんな環境を経て、僕は関東勢に対する誤解を解き、
彼らの前では、攻撃的過ぎる母国語・河内弁を封印したのである。


僕は、関東人が好きだ。


だがな。
これには納得が行かない!
(↑音が出るページにjumpします)
所詮、大阪は地方都市なのか?

僕は猛烈な劣等感に震えております。

何年待ったと思ってんだ…(泣

