島犬日記
火を噴く大腿筋!
昨夜、僕は目覚ましを6時にセットし、大雨+満潮に備えた。
目を覚まして外を見ると、風こそあるものの空には薄日が。。。


「朝6時から洗濯してやりました…。」


我が家では、水害にならなくても台風が来るだけで疲れる。
床上浸水に備え、1階の荷物を2階へ上げなくてはならないのだ。
本類、CD、食材、襖、エトセトラ…エトセトラ…。

更に、エトセトラ…エトセトラ…。
台風が来るたび、ちょっとした引越しを行うのです。

想像するだけで、「面倒だなぁ。」と思うでしょ?

「はい、堪りません。」

だが、この堪らない行為に追い討ちをかけるものが立ちはだかる!
「ド~ン!」
kaidan.jpg
急すぎる階段…。

更に「ド~ン!」
kaidan2.jpg
足が収まらない踏み板…。

ここを、ヨッコラ、ヨッコラと
nimotsu.jpg
こういうモノを運ぶ…。


どうよ、ストイックだろ?


こんな事、若いから出来るんだぞ!
気を抜くと、命に係わるんだぞ!
お金があれば本当の引越しをするんだぞ!
でも、この家は大好きなんだぞ!


30年後…。
僕は、この階段から転落死するのかもしれない。。。


   ↓ タックさん、それは階段ではなく “ハシゴ” だよ。
       という方は
